2017-06

「Won! PEACE」 2015.9.6 - 2015.09.06 Sun

今日は、柏﨑にて、「Won! PEACE」 2015.9.6(於:みなとまちへ京浜公園夕日ドーム)が開催されました。

  IMG_7326.jpg

以前からあちこちでポスターを見かけていましたが、
昨日、ワンコ仲間のアフガンのバロンとハニーちゃんのオーナーさんと散歩で出合った時に、
似顔絵書いて貰いたいから早めに出掛けると聞いて、それならゲッちゃんとリフロも出来たら欲しいな!
と言う事で、今朝は早速早めに出掛けてみました。

ぐるっと回ってみても似顔絵コーナーらしき物が見当たらなくて、
先ず目に付いたのが、段ボールの組み立てで出来るキッドで、実物大のラブラドールやミニダックスの見本でした。
感動しすぎて写真に収めるのを忘れてしまった位素晴らしい物でしたが、シュナウザーのキッドは無かったのでがっかり・・・
でも記念にとWELCOMEの足形のプレートを500円にてゲット~\(^^@)/

          IMG_7331.jpg

夕日ドームを一円して、そこでイベントが始まり始めました。
何だろうと足を止めてみると、何と、似顔師の方のライブペイントが始まったのです。
あら、あそこに入って順番待ちしないと似顔絵は描いて貰えないのか?
随分沢山の人達が円を組んで並んで見ているようでした。
近くのスタッフの人に聞いてみると、兎に角、この中に入る手続きをして中で聞くしかなさそう。
急いで必用事項を書き込み会場内へ~ ▽・w・▽
隅に入れて貰ったら突然候補有りませんか?との声がミミに!
聞いてみると、これからライブペイントが始まるって、
それで『モデルになるわんこの候補はないかとの質問だったようでした。
慌てて「はい!」と手を上げました~(^-^ゞ
そうしたら、その前にチワワの1頭がいたらしくて、
「これも何かのご縁ですから、一緒に描かせて貰っていいですか?」と絵かきの方が仰って、
ゲッテルとリフロと最初に立候補されてたチワワのアポくんと3頭を描いて貰う事になりました。
なんともラッキー! 皆さん控えめで最後に入ったフロちゃんが白羽の矢を受け止めたのでした。

早速ライブペイント開始!

  IMG_7302.jpg

          IMG_7306.jpg

  IMG_7307.jpg

完成~\(^^@)/

  IMG_7319.jpg

          IMG_7320.jpg

チワワのアポくんのご家族の方も素敵な方達で、お互いに写真を撮りあって仲むつまじく過ごさせて頂き、
お互いの写真を撮らせて貰いました。とっても良い感じに写して頂きました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

その後は、歌のライブで、ヨークシャーと暮らされてる奈々さんの歌のライブでした。
奈々さんの歌声素敵でした~♪
奈々さんとは、ドッグランやわんこcafeでも何度か出合って事が有りましたが、ライブを聞くのは初めてでした。
トトロの歌も小さな子供達の心にも心地良く染みていったことでしょう。とっても素敵でした~\(^^@)/

その間もきっとその後も今日のイベントが終了するまで、このゲッテル達のライブペイントの絵はこの会場でずっと終了までこのまま皆さんにみていただけたのではないかと思います。

  IMG_7324.jpg
 
正午のk情報チャイムの音と共に、にいつものリフロの遠吠え(合唱)が始まって、周りの人の注目を集めました~(^-^ゞ
リフロ、ここでもパフォーマンスを繰り広げました(o゚▽゚)oニパッ

          IMG_7325.jpg


たまたまのタイミングで、ゲッテルとリフロがこんなライブペインティングに参加出来て本当にラッキーな一日の始まりでした。
そしてその後、本物の似顔絵コーナーがオープンしたのでした。
このライブペインティングをなさった方(ほしの まさはるさんというイラストレイターさん)
来年より本格的な活動をなさる予定とか、こうしたイベントにも積極的に参加されるらしいので今後のご活躍が期待されます。

そして、その後、似顔絵コーナー」はドームの外にあるのだと分かって行ってみると、
何と10頭近く並んでいて…>_<…

 どうしようかと思いましたが、一筆書きでさっと書いて下さるみたいなので頑張って並んで待ってみることに。
だって、さっきはタイミング良くてラッキーな思いをさせて貰ったんですものね。
ゲッテルもリフロも思いの外周りのわんこの吠えることもなく、逆に近づいて挨拶をしたいとキューキューと鼻を鳴らす始末、とってもお利口で助かりました。

雨模様の中、待った甲斐有って完成です!

  IMG_7323.jpg       

大型わんこから超小型犬まであらゆる種類のわんこの集まりで、ドッグランなんて物ではありませんでした。
柏崎でこんなに多くのわんこが一同に会するなんて初めての事でした。
とっても楽しい沢山の今日の日の出会いに感謝です~\(^^@)/
初回だった今回のこのイベントの、次回の開催を念じて~☆⌒(*^-°)v Thanks!!

本来の目的の譲渡会、どれだけのわんニャンがいいご家族に巡り会ったことでしょう・・・
どんな協力が出来るのか・・・今のフロちゃんには伝え広めてゆく事位しか出来ませんが、
これからわんニャンを迎えたいという思いの方は是非あなたを求めているわんニャン達がいることを出来るだけ多くの方々にお知らせ出来たらと思います。

家に帰って改めて眺めてみました。

          IMG_7327.jpg

イベントの記念になりました。
そしてもう一つ、
リフロはいつもチョコチョコうるさいですが、今回、正午のチャイムに合わせて遠吠え(合唱)をして沢山の人達の目に留まりました~\(^^@)/
今日は、わんこ達が主役だったのか、フロちゃんの楽しみがメインだったのか定かではありませんが、
それなりにイベントを楽しませて頂きました~(^-^ゞ
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1164-38ed45d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初物~菊ちゃんの栗です~(^-^)/ «  | BLOG TOP |  » キジハタの笑顔と、ヒラメも~?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR