2017-10

FC2ブログとInternet Explorer - 2015.09.11 Fri

久々にデスクトップからブログにアクセスしてみたら、
またFC2にログインが出来なかった。
ロックがかかっていたので、ヘルプを出して確認しようとしたら、サポートへも繋がらず、
それが繋がらない場合、設定、インターネットオプション、詳細から
「SSL3.0」のチェックを外し、「TLS1.1」にチェックを入れると言う所がやっと見つかり、
試した所、お問い合わせフォームに繋がりました。

まてまて、その前に再度ログイン挑戦。
すると、ログイン画面のロックが消えてて、やっとログイン出来た!
でも、前回同様セキュリティーの関係で認証用コードが発行された。
それはメールで送られて来て、それを入れてやっとログイン…>_<…

無駄な時間を費やし、ストレスが溜まります。
InternetExplorerはこうして繋がりましたが、
Google Chromeは繋がらないし…
このデスクトップ使う頻度が少なくなって調子が悪くなってきた???
そんなことがあるのかどうか分かりませんが、セキュリティー関係面倒で…

  IMG_7413.jpg

写真は、広島の妹の所から送られて来た純米吟醸酒(限定品らしいけど)、昨夜封を切りましたが、
新潟のとは香りが微妙に違っていて、これは長持ちしそう~(^ ^;)ゞ (言い回しが難しいね)

今日は朝からやけ酒でも飲みたい気分ですがそうも行きませんしね。
濃いめのコーヒーを飲みながら書いていますσ(^^)

そして今朝は、雨上がりの掃除をしていたら、
フロちゃんのカーポートの上の方になにやら変な物が・・・
よっぽどほうきで腹追いかと思いましたが、しなくて良かった。

           IMG_7414.jpg

アシナガバチが集団朝礼?
30匹を越えていました。
蜂の巣が有る訳でも無いのに、何してるんだろう?
"触らぬ神に祟りなし"~そっとその場を去りました。
車に乗るとき気をつけなくちゃ!

あぁ~あ、今日は朝から良いこと無しで思いやられます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1167-c019374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回はプロにお願いしました~出費大…>_ «  | BLOG TOP |  » 美味しいお酒見つけました~ヽ(´▽`)/~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR