2017-10

11/22  ヴェルディ「レクイエム」長岡演奏会の為の集中練習(9/12~13) - 2015.09.13 Sun

昨日と今日(9/12~13日)、11/22  ヴェルディ「レクイエム」長岡演奏会の為の集中練習でした。
(昨日:午後、 今日:午前、午後)
本番は250人の合唱、今回は200名位集まったかな、
その内、東京チームも20名余りの参加で懐かしい仲間との再会で、練習にも弾みが付きました。

写真は休憩時間~♪

  IMG_7447.jpg

マエストロの船橋洋介先生、合唱指導の石上朋美先生(声楽家:演奏会当時のソプラノソリスト)、
大井哲也先生(声楽家)の元、2日間、普段の練習にも増してきめ細やかなご指導を頂き、
心地良い疲れを感じながら振り返り乍ら書いています。

ポイントは、大井先生のミカン3個を掌に、石上先生の天使の羽のイメージかなあ~(o゚▽゚)oニパッ
(参加者だけにしか解からない秘密の合い言葉~?)
ストレッチもよかったなあ・・・家事の合間にやってみよう~(^-^ゞ
思い返せば沢山得た物がありました~\(^^@)/
本番まであと2ヶ月、仲間と共に熱が入ります。
どうぞお楽しみに~♪
チケット、お早めに!

          IMG_7422.jpg

今日、ステージの立ち位置がほぼ決まりました。
フロちゃんのお顔はこちら~↓

          IMG_7449-1.jpg

今回は男声が中央で4段、その周りを女声が囲みます。
ひな壇は9段にもなるようです。
その下から3段目の右から4番目です~♪

・.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。

この集中練習の為に犠牲になった人達がいました(;゚゚)ウッ!
申し訳ない!

フロやん、昨日と今日、趣味の田んぼの無農薬こしひかりの収穫の日でした。
たったの7畝~8畝(1反に満たない、収穫は、玄米で240キロ程度)
まだ現役の仕事が有る中、休日も休む間もなく、汗水垂らして育ててきた大切なお米、
刈り取りは、予定は未定、
こればかりは出来具合とお天気のタイミングで、
前日に決断して土曜日から一人で決行。
そんな訳で、今年は全く手伝えなくて・・・

  IMG_7419.jpg

この縁に刈り取られている物は本来はフロちゃんが藁で束ねるお仕事、
周りの縁だけは機械で結べないのです。
昨日はとっても熱くてはさ掛けの用意だけして刈り取りは半ばで中止、

今日は、土砂降りがあったりと不安定なお天気の中、刈り取りとはさ掛けを完了したそうです。
仕事しながらなので写真も余り有りませんし、とても下手…>_<…
でも感じはわかるかな~?

          IMG_7450-1.jpg

そしてゲッテルとリフロも犠牲者~ ▽・w・▽
例年ならお弁当を持って一緒に山小屋に行くはずが、フロちゃんが居ないので田んぼにも行けず、
家でお留守番…>_<…
長時間のお留守番ありがとう~\(^^@)/

今朝の様子~お留守番とはつゆ知らず、のんびり庭でいつもの様に2人で遊んでいました。

  IMG_7443.jpg

帰宅時は大歓迎してくれて~はい、ご褒美のおやつね!
昨日と今日はありがとね~お陰でお母さん頑張れたよ(~▽~@)♪♪♪

フロやん、はさ掛けから下から外すときは手伝うね~(^-^)/
美味しい新米の出来上がりはいつになる事か、楽しみです~♪

それぞれに土日、皆頑張りました(o゚▽゚)oニパッ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1172-91f89770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗、失敗!…>_ «  | BLOG TOP |  » 国勢調査~完了!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR