2017-07

失敗、失敗!…>_<…とばかりも言ってられない気がします・・・ - 2015.09.16 Wed

 IMG_7477-2.jpg

昨日のことでした。
用事を済ませ最後にスーパーに寄って、全ての用を済ませて帰ろうとした駐車場でのことでした。
車のキーはいつも鞄の中、センサーでドアに触れると開くのですが、なぜだか開かない、
たまに鞄の中の位置によって開かないこともあったので、キーを取り出して再度触れてみるも全く反応無し!
これを鍵穴に挿して開けると防犯ベルが鳴るので、ここでこんな事したくないし、
ディーラーに電話しようかと思案しながら、何気なく車内に目をやると、えっ? なに???
ダッシュポケットから大きなティシュボックスが見えたのです。
何で??? そんなの置いてなかったよ・・・
そして我に返って見ると、違う!違う! フロちゃんの車じゃないよ!
そう、ここじゃなかった!と、右斜め横を見ると、有った! 有りました! フロちゃんの車がありました!
そう、この日はスーパーの入口に近いところに止められてラッキーと思ってお店に入ったのは覚えていたのですが、
出たら、すぐ目の前に同じ車が有ったので、自分の車だと思い込んでしまい、何も疑うことなく、カチャカチャとドアを何度もいじりました。
近くに車を待っているらしきおばあさんが居られたのですが、きっと怪しいと思われたことでしょう。
その時あの車の持ち主が戻ってこられていたら、車泥棒だと思われたかもしれません。
そうなったらフロちゃんパニックになってたかも…>_<…自分の車だと言い張ってたかも?

自分の行動が余りのショックで、写真に収めてきました。
こうして並べて比べてみると随分違っているところが有るのですが、
この色は発売当時ほんのわずかの間しか無く、もう8年目なので同じ色の車にほとんど出合うことも無かったし、
自分が車を止めた位置を勘違いしてたのだと思い込んでしまっていたのです。

あぁ~あ、もうフロちゃん駄目です。・°°・(>_<)・°°・。
何事にも確認、確認!
若年性始まってるかもしれないと思うこの頃です。

写真 左:間違った車  右:フロちゃんの車です(光線の加減で色が違って見えますが、全く同色)
<違うところ>
 先ずはナンバーですが、いつも見たことない~(^-^ゞ
 フロちゃんのはフォグランプが付いてる。
 フォグランプの下も違うし、
 ホイールも違う(間違った車のホイールは、フロちゃんのスタッドレスのホイールと同じだから気付かなかった)
 リアスポイラーなど、よく見たら随分違ってるところがあるのにね。

 思い込みって恐ろしい・・・ただのうっかりで済まされないのかもしれないな・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1173-1b426421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珍しい食材じゃないですか~? «  | BLOG TOP |  » 11/22  ヴェルディ「レクイエム」長岡演奏会の為の集中練習(9/12~13)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR