2017-06

今朝7時前、白鳥の群れが来た~\(^^@)/ - 2015.10.19 Mon

今日は月曜日、今週も始まりました。
夜明けが遅くなり、お布団から抜け出すのに勇気が要る季節になってきましたが、
頑張ってスタートです。

お散歩と朝ご飯を済ませ、いつもの様にゲッテルとリフロと一緒にフロやんを見送り、
行ってらっしゃい~(^-^)/~~~

落ち葉掃きを始めて間もなく、7時2分位前でしたが、いつもとは違う鳥の声?
あっ、この声は!~そう、白鳥、白鳥の声!
空を見上げると、沢山の白鳥が大きな鳥の翼の形に整列して、鳴きながら西の空からだんだんこちらへ近づき、そして我が家の上を通って東へ向かっていきました。
まるで大きな人という文字が空を飛んでるような光景です。
あの独特な声、もうあの目には目的地が見えていたに違いありません。
多分長峰の大池に来たんだろうな・・・もうすぐだぞ~って知らせてるのかも。
眺めていると、独りでに涙がこみ上げてきました。
頑張って来たんだな・・・と。
握っていたのはカメラじゃなくて箒だったので誰にも見せることが出来なくて残念!
でも、たまたまその時間に釣り名人さんがゴミ出しで通られて、感動を分かち合う事が出来て幸いでした。

  IMG_8173.jpg

その後は、庭で秋の大運動会?~(^▽^笑)
ちょっぴりいたずらっ子のリフロ(来月で3才)…>_<…
ゲッテル(今月12才になりました)の尻尾、可哀相にね~(;>_<;) エーン

  [広告] VPS

走り回る彼らを横目に和室側の落ち葉拾い。
実生のニシキギの幼木がいつの間にか紅葉して、かわいくて綺麗。

          IMG_8176.jpg

いつも彼らに生肥を与えられてやっと命を繋いでいる可哀相なヤブコウジ、

          IMG_8175.jpg

これも命からがら・・・ツワブキ

                IMG_8177_2015101912173090e.jpg

そして、ひょろひょろの虫食われの竜胆・・・

          IMG_8184.jpg

地面近くで咲く物はみんな可哀相ですが、愛犬達を規制して運動場を狭めるのは不本意なので、
それでも耐えて残る物だけという、自然の庭です。
みんな元気に一緒に季節を感じることが出来る事が嬉しいから~(*^_^*)

白鳥も来たし、後は冬を待つばかりですが、
秋の名残をゆっくり味わいたい物です。
  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1193-560d75c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

∮~りんごかわいや~かわいやりんご~♪ «  | BLOG TOP |  » ○○なちゃんの退院を祝って~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR