2017-08

∮~りんごかわいや~かわいやりんご~♪ - 2015.10.21 Wed

近頃、季節柄あちこちからりんごを頂き、種類も色々で、それぞれの味を楽しませて頂いておりますが、
贅沢を言っちゃいけないと思いつつ、毎日朝昼晩と食べきれない位有って、新鮮な内に食べきれなくなってしまいそうです。
(お魚なら毎日でもいいのだけど、果物なかなか進まなくて・・・)
早めにアップルパイ用に煮て冷凍しておこうかと思ったりしているところです。

そんな中、今日YouTubeで、刺身のつまの飾り切りを見ていて見つけたりんごの飾り切り、
今ならりんごも沢山有るし、気分転換にと初挑戦してみました~ヽ(´▽`)/~♪

  IMG_8207.jpg

今我が家にあるりんごは、ひめかみ、シナノスイーツ、千秋、秋映、紅玉など大小様々、
その中から、これは多分シナノスイーツ。

          IMG_8202.jpg
  
          IMG_8200_20151021221148d0c.jpg

似合うお皿を探す間もなく~手近な物にのせてみました(^-^ゞ

 IMG_8205.jpg

 IMG_8206.jpg

向きを変えただけで風情が変わるのも楽しくて、あっちに向けたりこっちに向けたり、お皿にも載せてみたりと、
あぁ~楽しかった~o(*^▽^*)o~♪
小さなお子さんやお孫さんのいらっしゃるところでは喜ばれそうですね。
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1194-ec0506fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一寸違った食べ方~フロちゃん流 «  | BLOG TOP |  » 今朝7時前、白鳥の群れが来た~\(^^@)/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR