2017-11

こんなの知ってる? - 2015.11.02 Mon

  IMG_8457.jpg

みんなに聞いてみたくなります。「こんなの、知ってた? これ、な~んだ?」って~(*^_^*)
すぐに答えられる人は少ないのでは?
フロちゃんも生まれて初めての出会いです。
昨日は、フロやんの趣味の田んぼの地域のお祭りで、手作りこんにゃくとこれを買ってきてくれました。
電話で「変な○○○○とこんにゃくと焼きそば買って帰るわぁ」と話してましたが、そんなに変わった○○○○なんて有ろう筈がないのに、大げさなんだからぁ~と思い乍ら待っていました。
しかし、前もって心づもりはしていたとは言う物の、これを見て、これが○○○○だなんて信じられませんでした。
まるで外見の色はパッションフルーツみたいに黒っぽいし、形はスモモみたいな。
腐りかけてこんな色になっているわけではなくて、凄く固い!

分かった人いるかな?
実は、これもフロちゃんの大好きな甘柿の一種だったのです。

          IMG_8451.jpg

切ってみると正しくゴマの一杯入った美味しそうな甘柿でした。
しゃきしゃきして、味も宜しくて~フロちゃんの顔も思わずほころびました~o(*^▽^*)o~♪

何度でも言いますが、どんなに高級なフルーツよりも、甘柿が好きなフロちゃんにはフロやんからのこの黒い甘柿は久々のプレゼントを貰ったように嬉しかったのでした~\(^^@)/
今年は大好きな甘柿が沢山手に入りました。
こうして今並べてみても5種類有ります。
もうじき関西のMasaさんのお家の花御所柿が届くことになっていますから、今年は甘柿6種類も!
こんなことも生まれて初めてです。あぁ~幸せ~(*^_^*)

卑しいフロちゃん、誰も取りあげたりしないのに、つい子供みたいに食べ過ぎて、
胃が痛くなってしまうので、フロやんによく注意されます~(^-^ゞ

  IMG_8440.jpg

一昨日は山形からラ・フランスも送られてきましたが、
さっさとご近所さんにお裾分け~(甘柿じゃないし)
ゴールデンのシェリーちゃんのママさん、ラ・フランスにっこり笑顔で、うちと仲良しで良かったって(^。^)
お互いに良かったよ~ヽ(´▽`)/~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1203-e4145ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな庭だけど、今が一番綺麗かも・・・ «  | BLOG TOP |  » お昼寝の場所も交代制?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR