2017-09

気分上々~? - 2015.11.04 Wed

先代のフロイデの時代から庭の落ち葉で遊んでる、恒例の落ち葉風呂、本日完成~o(*^▽^*)o~♪

  IMG_8510_20151104112623a31.jpg

お天気と落ち葉の量と乾き具合と微妙なバランスでいつでも出来そうで中々出来ないこの遊び(*^_^*)
今朝はお天気も良く安定します。
いつもの様に先ずは道路を掃いて、
すると、どうでしょう、何げにふと見上げた空には、きれいな月が!
なんだか得した気分で落ち葉掃きも心がはずみます。

          IMG_8485.jpg

毎年、黄色になりきらないうちに風雨で落ちてしまうイチョウも今年は綺麗に色づいてくれてありがたいな・・・
そして今度は庭、

  IMG_8501_201511041126179d8.jpg

これはいい、もしかして落ち葉風呂が出来るかも~ますます心躍る~♪~θ(^0^ )
庭から仰ぐ空にも月が~♪「月がとっても青いから~遠回りして帰ろ~」 ふふふっ、

           IMG_8498.jpg

さあ、出来上がり!
落ち葉風呂の完成です!

  IMG_8505.jpg

          IMG_8506_2015110411262107f.jpg

  IMG_8507_201511041126230ec.jpg

ゲッテルは悠悠としていますが、リフロはまだ我が家の風習に慣れないせいか(?)
それとも既にうっとりしてるとか? 微妙な感じですね(^_^.)
しかし、なかなかの物です~♪

  IMG_8511.jpg

          IMG_8513.jpg

                IMG_8518.jpg

                IMG_8519.jpg

モデルさん、ご苦労様でした。
「よし!」で一斉に落ち葉を蹴散らして出てきました。
あったまり過ぎて焼き芋になっちゃたまんないもんね

最初は首元までしっかり枯葉で覆っていたのに、だんだんセーターが見えてきていましたね。
そんなのも気付かず一人楽しんで写真を写していたフロちゃんでした~(^-^ゞ
フロイデのこれで最後の落ち葉風呂にありがとうねと声をを掛けながら落ち葉をかけて楽しんだ事がついこの前の事だったように思い返されます。
そのフロイデは庭のお墓から今朝もみんなを微笑んで見てくれていた事でしょう。
フロイデ!又来年もするからね~(^-^)/

片付けを終えて、束の間のきれいな庭です。

  IMG_8522.jpg

まだまだ落ち葉は雪が降るまで続き、時に辛いときも有りますが、
一日の元気はここから!毎朝フロイデとトムのお墓の掃除と道路や庭掃きを楽しんで行こうと思います。
雪が降ったら冬ごもり~それまで頑張るぞ~(^-^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1207-48d20ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見上げれば~いつの間にか28年・・・ «  | BLOG TOP |  » リフロの天敵~雷さん!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR