2017-11

あぁ~あ、また1つ年を重ねてしまいました・・・(^-^ゞ - 2015.11.27 Fri

伊達に年だけは嵩んで行きますが、中身は一向に・・・体力も気力で持ってるような?
11月26日、誕生日でした。S27.11.26生まれですから、言葉に出すとそれ相当な年齢…>_<…
既に孫も居る程ですから敢えて隠す必要も無いですね。

Facebookやメッセンジャー、LINEなどで多くのお祝いメッセージを頂き有り難うございました。
欲を出さず、地道に、ゆっくりこつこつと、慌てず元気でぼちぼちと暮らして行こうと思っています。

ほとんど外食もしないので、今回こそはと、予定を立てかけていましたが、
寒いのに出るより家でのんびりとと言う事で、結局例年通り普通の夕食でした。

な~んだ、こんなのがフロちゃんの誕生日ディナー?と言われそうな夕ご飯です。

  IMG_8917.jpg

ですが、これでも普通とは一寸違うのです。
パスタを夕食にする事はほとんど無い我が家ですが、この日は自分の為に、自分好みの味にしました。
牡蠣を入れたペペロンチーノ風~(*^_^*)←自己流
そして大好きなマッシュポテトをたっぷり~これだけでお腹がっぱいになりそうな位の量!
フロやん(主人)にはつぶす前にバターと塩こしょうだけして、残りはチーズ、マヨネーズ、砂糖、香辛料等フロちゃん好みの味、
これだけでもフロちゃんはにんまり笑顔になります~(^-^ゞ
それと、ちょっと付け合わせ、そして珍しくワイン~(^-^)/
普段は発泡酒と純米酒ですから、ほとんど全て普段のフロやんの食事とは違っています。

珍しく誕生日を覚えてくれていて、少し早めに帰宅しましたが、こんなのじゃつまらないだろうなと思いましたが、何も言わずに付き合って食べてくれました。
乾杯のワイングラス買わなくちゃね、
中越沖地震でいろんな物が壊れて以来そのままです。

でも、何もなくても、こうして家族が元気で和やかに過ごせることが有り難く、幸せに思わなくちゃね。
京都にいる家族からも温かいメッセージと手作りケーキが届きました。
あーちゃんが甘柿が好きなので、甘柿のパウンドにしてくれたそうです~(o゚▽゚)oニパッ
今の時代、お金を出せばいくらでも高級な物が手に入る時代に、こうしてくれる事に胸が熱くなります。
食後の最初のデザートです。
フロやんやゲッテルとリフロにもお裾分けしながらね~(*^_^*)

          IMG_8915.jpg

そして2番目のデザートは、
はい、兵庫県のMasaさんのお庭の「花御所柿」です~\(^^@)/
毎年フロちゃんの誕生日近くなると送って下さいます。
パソコンを始めて以来長年の親友です~なんて、友達扱いしないでと言われるかな~?
師匠と呼ぶべきかも(m_m)
一つずつ丁寧に新聞紙に包んで、同じく庭の柚子と一緒に綺麗に箱詰めして下さって、
心のこもった荷物です。
甘柿ですが少し柔らかめになってからがつるんとして美味しい食べ頃だそうで、当分楽しんで食べられそうです。
これにはゲッテルもリフロも目がなくて、フロちゃんの食べる間がないくらい・・・

          IMG_8899.jpg

ゆったりと心温かく過ごした晩秋の夜でした。

  IMG_8909.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1215-0d3a2a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下ごしらえ完了~太刀魚 «  | BLOG TOP |  » ヴェルディ「レクイエム」演奏会を終えて~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR