2017-09

小春日和~諸々 - 2015.12.09 Wed

ここ3日ばかりとっても良いお天気~♪~θ(^0^ )
今朝の空

  IMG_9015_20151209111046400.jpg

海もはっきり見えて、心の底まで晴れ晴れします~(^-^)/

          IMG_9016.jpg

この道をまっすぐ下ってトンネルを抜け海辺海岸通りを走って、
雨の日も吹雪の時も、暑いときも寒いときも通勤するフロやんを見送る道も、今朝は格別!
日本海側では今日のような小春日和は珍しく朝から得した期分で元気が出ます。

`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*`*:;,.★ ~☆・:.,;*

昨夜は、「第九」の練習に見附のアルカディアに行って来ました。
来る22日に東京芸術劇場に行われる上智大学の「第九」演奏会の仲間に入れて貰う20名の為に、
船橋先生から来て頂いて指導して頂きました。

 http://spo.gozaru.jp/101th/ (上智大学101回定期演奏会)

 https://www.geigeki.jp/performance/20151221c/ (東京芸術劇場)

今回は楽譜で注意事項を改めて確認しながらでした。
次回は長岡のリリックホール(いつもの練習会場)にて完全暗譜での練習、後は本番~Go!
上智大学の皆さんに迷惑にならないよう若い人達に混じって楽しませて頂こうと思います。
しかし、「第九」何度歌ったか思い出せない位の回数になってきましたが、歌うごとに深く、心に響きます。
後何回歌えるかなあ・・・大切にうたっていきたいと思うこの頃です~♪

見附の練習会場付近のイルミネーションに心地良い疲れを癒されながら帰途に着いたのでした~♪
13日にはコーラスフェスティバル、その為の練習もあり、今週は1週間の内4日も合唱の日々、
合唱三昧の内に今年も終わりそうです。
いま出来ることは今のうちに~有り難いなあ~o(*^▽^*)o~♪
「第九」の練習録音でも聴きながら,今日も頑張っています。

  IMG_9009.jpg

          IMG_9010.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1219-b07c8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんなもんだい!~(^-^ゞ «  | BLOG TOP |  » 大荒れ!~2回目のあられ~まるで積雪!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1342)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR