2017-09

どんなもんだい!~(^-^ゞ - 2015.12.10 Thu

釣り立てのブリ!(2015.12.9)
フロちゃんが頂いたのはこれで小さめ(6キロ)?
凄いでしょう~\(^^@)/

  IMG_9020.jpg

名人の高橋さんの大物はこれ!(翌日の今日、2015.12.10)

          IMG_9037.jpg

クーラーボックスでは大きさが見えませんので持ち上げて貰いました。
10キロもの~「もっと自慢顔して!」って言ったのですが、控えめなこと~お人柄ですね~(o゚▽゚)oニパッ

  IMG_9034.jpg

          IMG_9036_20151210165440c22.jpg

いくら力自慢の高橋さんでもカメラマンのフロちゃんの要望に応えて持ち上げて笑顔で耐えるのも
やっとと言う重さ、ブリでこの大きさ、こんなの初めて見せて貰いました。
ちょっと、普通の名人じゃないですね~\(^^@)/

と言う事で、小振りのブリを持ち帰って出刃包丁で格闘したフロちゃんの腕前は?
ざっとこんなもんでした。

  IMG_9024_20151210165438561.jpg

心臓の大きさも並じゃなかったです~(◎_◎;) おっ!
肝臓は胃に張り付いていて、そっと剥がして取り出してみると、
まるでコウモリのような形にも見えるし、コウモリって言うと気持ち悪いという人には、
まるで天使が羽を広げたような~と言えば良いような、いい形をしていました(*^_^*)
しかし、骨も鯛より硬くて、これをサクに仕上げるには結構疲れました…>_<…

頭は牛刀でさっくり~割とうまく割れたな(^_^.)

          IMG_9025.jpg

残した粗はこれだけ、我が家のご馳走はこれだけです。

  IMG_9027.jpg

その他、頭もカマも尻尾も全部、今回は京都に発送しました。
今日は息子の誕生日、名人の高橋さんのお陰で、最高のお祝いになりました~\(^^@)/
あちらもお魚好きの家族ですから、目玉も大好きな○○うちゃんの喜ぶ顔も目に浮かびます。
夏に自由研究でお魚の解体をした○○なちゃんもこのブリの心臓と肝臓の大きさには驚くことでしょう(*^_^*)

我が家では、先日の大きなマダラの昆布〆めの残り(もう4~5日経ちましたが)を
こんな風にしてたべてみました。

          IMG_9030.jpg

ねばねばお好みの方にはおつな食べ方じゃないでしょうか。
チャンスがあったらお試し下さい~フロちゃん流!
(マダラの昆布〆めに大根のツマと挽き割り納豆に貝割れ載せてぱっくん!)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1220-48951ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り毛糸でオリジナル~自画自賛o(^▽^)o «  | BLOG TOP |  » 小春日和~諸々

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR