2017-10

2/21(月)東京芸術劇場にて演奏される上智大管弦楽団「第九」の合唱のお仲間に~長岡練習に参加してきました~♬ - 2015.12.16 Wed

日が変わってしまいましたので、昨夜になりますが、
縁有って、12/21 東京芸術劇場で行われる、上智大学管弦楽団の代第101回定期演奏会(常任指揮者:汐澤安彦 就任50周年記念)の「第九」のお仲間に入れて頂く事になり、合唱指揮の船橋洋介先生(私たち長岡市民合唱団の常任指揮でも有り兼音楽監督)のご指導による練習をしてきました。

 IMG_9120.jpg

長岡市民合唱団と見附アルカディア合唱団の有志20名による集中練習でした。
後は当日リハーサルと本番のみです。
今年の最後を飾れる演奏会になるよう、又、上智大学第九合唱団の方々の迷惑にならないようにみんなで頑張りたいと思います。

テノールのソリストの高橋淳さんは我が長岡市民合唱団のご指導に係わっていらした方でも有るそうですし、ソロで歌って頂いた事も有り、
汐澤安彦先生は、1996年(21年前)第四ライフアップコンサートで柏崎の第九のマエストロでもあり、初めて第九を歌ったときの記念すべきマエストロでもありました。

           IMG_4551.jpg
           (この頃はCDじゃなかったんですね)

これも今回のきっかけを下さった合唱指揮の船橋洋介先生と、何かのご縁と感謝しています。
苦手なところは船橋先生には丸わかりですが、上智大の合唱団の皆さんに迷惑にならないように自分をわきまえて参加させて頂きたいと思っております。
今年も第九が歌える事に感謝しながら、これから本番まで1週間風邪を引かないよう本番に備えて練習を重ねていこうと思います~♬

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1222-2fb8d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週も色々~まとめてみよう~♬  «  | BLOG TOP |  » 残り毛糸でオリジナル~自画自賛o(^▽^)o

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR