2017-05

先週も色々~まとめてみよう~♬  - 2015.12.20 Sun

いいな~お母さん、美味しそうだな・・・と見つめる二人ですが、

  IMG_9173.jpg

ふふふっ~大丈夫ですよ(*^_^*)
実はこれ等、頂き物のわんこケーキなのでした。

          IMG_9179.jpg

このまま冷蔵庫に入れておくと、絶対にわんこ用には見えません。
もし我が家にケーキ好きの子が居たら、出して食べてしまうことでしょう。
でも、薄味なのでびっくりするでしょうね。
と言う事で、生クリームの入ったプリン1個をゲッテルとリフロで半分こして食べましたo(*^▽^*)o~♪
既製品のわんこケーキは初めてだったので、リフロは敬遠しながら長い時間掛かって食べていました。
いらないのかなと思いましたが、最後にはお椀までなめていたので味になじんだようでした。

3年ぶりくらいでゲッテルのお姉ちゃんとお兄ちゃんも遊びに来てくれたし、
美味しいものも貰ったし、良かったね~\(^^@)/

 IMG_9155_2015122013593439c.jpg
 <左隅がリフロ、チップにいちゃん、ゲッテル、ラヴィねえちゃん~この3頭 11/10で12才になりました。>

リフロは初対面だったので興味は有る物の一歩下がって、いつものやんちゃぶりは何処へやら~♬
久々にシュナウザーが増えて,やっぱりシュナはいいな・・・って改めて思いました。
庭で眠っているフロイデからも見えていたから喜んでくれていたと思います。
ママさん方にも色々とお土産を頂き有り難うございました~ヽ(´▽`)/~♪

みんなが帰ってからのリフロ、
いい子にしてたからおやつ貰いました。口パクして得意顔。
これだけは誰よりも上手だぞ!

        IMG_9181.jpg

わんこばかり美味しいものを食べてるので、お母さんも~と、

  IMG_9127.jpg

         IMG_9130.jpg

結局これも狙われるんですけどね~(^-^ゞ
みんなで分け合って食べました。

そしてこれも狙われてしまいましたが、
まるで昔の工作粘土に見えますが? 違うんです!

  IMG_9122.jpg

以前、太刀魚のエイスと粗のマッシュした物に、残っていた米粉を混ぜて練って、

          IMG_9124.jpg

          IMG_9126.jpg

太刀魚の団子汁出来上がり。
見かけ色も悪いですが、面白い食感と味~(^-^ゞ
これもわんこと分け合って食べられるものでした。

そして有る日には、お昼に食べようと食パンを焼きました。
乾燥バジルとブラックペッパーでアクセントを付けてみました。

  IMG_9166.jpg

きれいな焼き上がりでしたが、なぜだか普段より焼き目が薄い?
パン焼き器の調子が悪くなったかと思いながら味見をしたら、
ん~? なんか味が薄い・・・何で?
よくよく考えて見ると、今回冷蔵庫に計って保存していたパン用の粉をそのまま使ったのですが、
普段は砂糖、塩、スキムミルクを粉に混ぜてすぐ使えるようにして保存しているのに、今回の粉には何も入っていなかったらしい。
そうだ、カステラの粉を計ったと時についでにパン用の分量を量って入れたところまでは記憶にありました。
そのまま冷蔵庫にしまっていたんだなぁ…>_<…

こんな失敗もあるけれど、これって、神様のたまにはわんこ用のパンも作ってやりなさいというお告げの結果と言う事なのかもしれないな、~なんて、自分のボケを逃れるいい訳~(^-^ゞ

次に、これこそは人間様専用!
美味しいアイスクリームが届きました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
3段有る冷凍室が満杯なのでどうしようかと焦りましたが、この冷蔵庫には賢い部分があって、

  IMG_9197.jpg

ホットでも冷蔵でも冷凍でも自由に6段階にセットできると言う1室で、普段はパンやケーキ類を冷蔵として使っています。
そこを急遽アイスボックスに変更、これでお正月までとって置けそうです\(^^@)/

          IMG_9180_20151220145600588.jpg

冷蔵庫内はいつも残り物が入っているけれど、時折釣り立ても数時間保存する場合も有ります。
入れば、の話ですけどね。
今日のハマチ、たまたま横幅一杯に置けました。
ハマチさん、ごめん!~2時間ばかり休んでて下さいね~(^-^)/

  IMG_9113.jpg
  <上から3段目>

今夜はハマチのお刺身です。

超新鮮なお魚いっぱい食べて、
明日は東京芸術劇場で元気に上智大の「第九」を歌ってきたいと思います~♪~θ(^0^ )♬
ハマチの捌きも第九を流しながら、リズミカルに庖丁も動いてくれそうですヽ(´▽`)/~♪^
そろそろ仕込みに掛かりましょうか~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1223-96794b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京芸術劇場に於ける 上智大学「第九演奏会」に参加してきました~♬(2015.12.21) «  | BLOG TOP |  » 2/21(月)東京芸術劇場にて演奏される上智大管弦楽団「第九」の合唱のお仲間に~長岡練習に参加してきました~♬

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR