2017-05

iPhone カメラのムービーが消えた!? - 2016.01.26 Tue

  [広告] VPS


↑~このムービーは普通にムービー撮影したとばかり思っていましたが、再生してみるとなんだか映像の動きは速いし、何よりも撮影時間が短い…>_<…
調べてみると経った2秒? どういうことかとカメラ画面を見たところ、

          IMG_0225.png

この画面では下部「ビデオ」と「スロー」が表示されていますが、
確認して見たときにはこの「ビデオ」と「スロー」が表示されていなくて、普通にムービーで写したつもりが「タイムプラス」で写されていたのでした。
繰り返し写してみましたが、タイムプラスはどんなに長く写しても2秒に何倍速というように早くなるようです。

久しぶりにLINEで同じiPhone6Plusを使っている友人と話しながら相手側のカメラ画面の表示も確認して貰った所、あちらも表示されていないとのこと、スピーカーにして話しながらネットでその解決方法が無いか検索してみましたが、該当する物がなくて・・・
自分のiPhoneの不具合なら電源を入れ直すだけで解決する場合も有りますが、相手も同じ画面だと言うのでiPhoneの不具合か?iosのupdateは昨日や今日の話でもないし・・・
昨日は大雪のムービーが写せたのだから、絶対におかしい!
仕方なくLINE電話を終えて再立ち上げしたところ、おぉ~直った!
すぐに又LINEで連絡して確認しようとしたら、又消えた!…>_<…
もしかして、LINE使ってる時にそうなるのでは? と言う事で二人で確認し合ったところ、やっぱりそうでした!
あ~ぁ、こんな事も有るのですね・・・
iPhoneのカメラでなくても「ProCom」も入れてあるのでムービーが撮れないわけではないけれど、
突然のことが起きると解決するまで気分も悪いし、メカに振り回されて嫌になってしまいます。
あれしながら、これもしてなんて、同時に色々使うと不具合が生じるという一つの勉強になりましたけどね~(^-^ゞ

雪も峠を越して、今日は快晴でした。
夜中の除雪に続き今日は昼間も道路を広げる為に雪の壁を削る除雪車が来ました。
これで道路は問題なく走れます。
除雪車に感謝です。

  IMG_0207.jpg

すっきりしたところでお散歩、お散歩!
ゲッテルもリフロもお待ちかね~ルンルン~♪
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1233-1fef71eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生きてる、生きてる!~名人さんの釣り立てムービー作ってみました。 «  | BLOG TOP |  » すっきりしない結末・・・(美しさとは裏腹に・・・)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR