2017-06

ソイとカサゴ 2016/02/04 - 2016.02.06 Sat

寒さが続いていますが、束の間の穏やかな午前中の釣り名人さんのお魚です。
今回も生きていましたが、数時間冷蔵庫で休んで貰って、それでもじわじわと動いていました(m_m)

いつもの様に捌きながら、じっくりとお顔拝見~(^▽^笑)
先ずはきれいな色のカサゴさん。結構大きい!
ひれ酒にいいというカサゴですが、我が家は冷酒派なのでわんこおやつに回します。
焼こうか?~煮ようか?
お刺身だっていいのだけど・・・取りあえず下ごしらえしてパーシャルへGo!

  IMG_0438.jpg

次はいつものクロソイ
このクロソイは「北海道の鯛」とも呼ばれるらしく人気があるらしいです。
この辺でこれ程大きい物はこの名人ならではだと思います。
今回の大きい物は54㎝程もありました。

先ずはお顔拝見(*^_^*)

          IMG_0423.jpg

そして物差しを置いてみたら~(◎_◎;) おっ!

  IMG_0437.jpg

儲けもの!~大きな卵もありました。

          IMG_0420.jpg

卵も肝臓もたっぷり~コクのあるあら煮が出来そうです~(^-^)/
そしてこんなにかわいい蟹も入っていました。

          IMG_0443_20160205233627cc2.jpg

初日はやはりお刺身。

  IMG_0441.jpg

数日は楽しめそうです。
原酒造の限定酒で「平成28年丙申2月4日 立春朝搾り」(純米吟醸 生原酒)も頂いたし、
あぁ~幸せ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1239-9a1e679c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

🐰のだいちゃんもお散歩  2016-1-6  06:41:56 «  | BLOG TOP |  » 寄付金還付確定申告完成~(^-^)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR