2017-11

フロちゃんの好物~旬の紅八朔 - 2016.02.10 Wed

果物あんまり・・・のフロちゃんの唯一の好物の八朔の季節です。
中でも今、紅八朔が旬です。
自分の為に取り寄せるのは果物ではこの広島の紅八朔(5㎏)だけです。
季候のせいで注文してから予定よりも随分待ち、やっと送られてきた紅八朔!

IMG_0390.jpg

無選別なのでお値段もお手頃で食べ応え充分!
超新鮮!

   ※ 写真クリック~大きくなります。

          IMG_0392.jpg

と喜んでいたら、またまた、同じ日の夜に又宅配が~?

  IMG_0396.jpg

何と、愛媛の宮内から伊予柑(10㎏)が~(◎_◎;) おっ!
これ又生産者の所から直に送られてきました。
親戚の知人の関係からでした。
これも無選別で様々~つやつやしてとっても綺麗な彩り。

比べてみると紅八朔はやはり見劣りがしますね・・・

          IMG_0397.jpg

重なるときには重なる…>_<…
お隣さんから清美オレンジの一回り大きい感じの多分瀬戸香って言うのかな?これを5~6こ貰ってたし、
オレンジ3種毎日食べています。

  IMG_0511.jpg
  (上:)

紅八朔はフロちゃんが、他の2種はフロやんにと連日柑橘三昧~(*^_^*)
お正月に妹の所から広島ミカンが送られてきましたが、これも味が悪いわけではないのですが、ミカンを一箱はとても食べきれなくて、とうとうしなびさせてしまい、ジュースにするしか無かった…>_<…
この伊予柑もご近所さんにお裾分け~紅八朔はフロちゃんだけ! 別に欲張ってるわけではなくて、
八朔はなぜだか人気に欠けるのです。
無理して貰って貰わなくても果物苦手なフロちゃんの唯一の好物なので、薦めることなく密かに味わっています。
(八朔の無いシーズンは南アフリカ産のグレープフルーツに限ります。)
兎に角手がびちゃびちゃになるのは苦手、そこまでしてたべたくない~(^-^ゞ
果物ではありませんが、蟹も見ただけでどちらに貰って貰おうかと悩んでしまうくらい~(^-^ゞ

あ~紅八朔!~酸味、控えめな甘み、かすかな苦み、食感、剥く心地感~全て最高!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1243-706327c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPad Air2 64GB~ルンルン~♪ «  | BLOG TOP |  » 相変わらず寒いけど~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR