2017-10

63才の華麗?(加齢)な滑り~戸隠にて 2016.2.11 - 2016.02.14 Sun

近年は年1~2回、或いは行けない年もあったスキーですが、
今シーズンは珍しく今回で3回目、
まっ青な空にどちらを向いても雪山が果てしなく続き、目も心も洗われた一日でした。

  IMG_0597.jpg

雪面はダイヤモンドのようにキラキラ光り輝き、雪質最高!
踏みしめる雪は片栗粉のようにキュキュ、キュ!
ゲレンデコンディション最高!

          IMG_0594.jpg

戸隠のリフト券は他と違い、一寸かっこいいカードです。
使用後に返却することで保証金500円が戻ってくると言う物で、お持ち帰り出来ないので写しました。
別に持ち帰っても構わないのですが、500円もったいないもんね~(^-^ゞ

  IMG_0591.jpg

しっかりシニア5時間券~o(*^▽^*)o~♪
滑ってきた証拠~還暦以来の動画です。

  

写されてると思うと妙な緊張感に襲われて駄目ですね~(^-^ゞ
フロやんの様なきれいな滑りは出来ませんが、
怪我の無いようにコントロールした滑りが出来れば、まだまだ楽しめそうです。
しかし、フロやん、スキーは上手いけど、カメラマンとしては全く下手くそ!(x_x)

昼食もコーヒータイムも車です。
ゲッテルもリフロもいつも一緒ですから~(o゚▽゚)oニパッ

             IMG_0600_20160214124851316.jpg

彼らもスキー場散歩!
探検、探検! こんな所もあった(^^)

  IMG_0603.jpg

みんなで楽しんだ戸隠、
お天気最高で、5倍も10倍も楽しい一日となりました。
最後にもう1本リフトに乗るか止めるか、いつも迷います。
でもそこで無理しないが原則。
心地良い疲れに余韻を楽しみながら帰路に着きました。

          IMG_0598.jpg

<追記> 翌日もフロやんは一人でスキーに行きましたが、そこからメール入ってきて、
「免許証も一緒に滑っています!」って。
最初何のことか理解出来なかったのですが、よく考えて見たら、前日の戸隠のリフト券を買うとき、シニア券は身分証明を提示しなくてはならず、フロちゃんの免許証も預けてあったのですが、返して貰うのを忘れていたのでした。
何も考えずに出掛けるところでしたが、止めといて良かった。虫の知らせだったかもね(*^_^*)
何かあったときに免許証不携帯になるところでした…>_<…


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1246-d574479c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花豆、煮えた~\(^^@)/ «  | BLOG TOP |  » iPad Air2 64GB~ルンルン~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR