2017-08

何となく生きてきて・・・2010.11.26 - 2010.11.26 Fri

毎日毎日、これで良いのかしら~と思い乍ら今年も誕生日を迎えました~♪
今朝のテレビドラマ「てっぱん」の内容も主人公のあかりちゃん(おのみっちゃん)の
お誕生日でした。
その中でおばあちゃんが「ありがとう、あんた、よう生まれてきてくれたなぁ、」というシーンが有りました。
深い事情がある中から出てきたおばあちゃんの言葉に胸が詰まりました。

何故ドラマの話になるのか、
深い事情の中身は違えど、フロちゃんにもおばあちゃんにまつわる家庭のの事情がありました。
少し強調すればドラマになるかもね~σ(^^)
一人の人間として、生まれて来てくれて良かったと思ってくれる人が誰か一人でもいてくれたら
生きている資格があると思って良いのでしょうか…

今では自分が生まれてこなければ出来なかった家族が出来ました。
離れて暮らしているけれど、誕生日を祝ってくれる家族がいます。
小さな手で一生懸命"だいすきな あーちゃん"と書いてくれる家族がいます。
やっぱり生まれてきて良かったんだぁ~目頭が熱くなりました。

P1040641.jpg

※ お誕生日のお祝いにと送って貰ったデジタルフォトフレームとお手紙

フロ姉ちゃん、○○うちゃん&○○なちゃん、ありがとう
デジタルフォトフレームの画像は七五三風景など今回送って貰った画像のスライドショーで表示してみました。
京都はまだまだ紅葉が美しい頃でしょう。

---*---*---*---

昨日、愛良ちゃん(フロイデ&ゲッテルのお友達)のママから那須のお土産に頂いたブルーベリージャム
(お砂糖の代わりに蜂蜜で作られた物です)

            P1040632.jpg

            ※ これもお誕生日の前日だったし、お祝いに頂いたみたいな物と
            勝手に喜んでいます

● COMMENT ●

遅ればせながら

フロちゃん、
お誕生日おめでとうございます ♪.:*:・'
生まれてきて下さってありがとうございます。
フロちゃんに沢山のパワーを頂いています。
そういう人は、沢山居ると思います。
ありがとう ありがとう♪

何となく生きてきて・・・

 まずはお誕生日おめでとう(*^_^*)
 ご主人・息子さん家族に囲まれて最高です。
 何となくではなく、しっかりとした目標を持って
 日々の生活の中で生きていくフロちゃん、と
 ても素敵です。
 コメントを書きながら中学時代のフロちゃんを
 思い出しました。
 

◆ビリーママさん~♪

優しいお言葉、ありがとうございます♪~θ(^0^ )
送って貰ったデジタルフォトフレームに昔の写真を写しだしてみました。
育ててくれた祖母が赤ちゃんの私を抱いているモノクロ写真や小学校に上がってからの
祖母との写真など等、
眺めているとちょっぴり切なくなってきますけど、何にも知らない子供だった頃、
厳しかった祖母だったけれど、私を育てる責任の重さを感じながら一生懸命だったのだろうと
今では理解も感謝もしますが、結構厳しかったですよ~σ(^^)
大切にしたい思い出と写真です。
こうして思う時間が持てたのもこのプレゼントのお陰です。

フロちゃん、"パワー"なんて無いよ~"フワー"っとしてる~(^-^ゞ

◆ mirinちゃん

ありがとう~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
mirinちゃんのほうが人々の役に立つしっかりしたお仕事を持っていて
前を向いて堂々と生きててフロちゃんよりずっと偉いじゃないですかぁ~(^^)
そう書くと強そうな女性に感じられるかもしれないけど
品が有って優しくて、素敵な女性なんですよね。
mirinちゃんとテニスでペアを組んでいた頃が懐かしいですね。
mirinちゃんにとってフロちゃんの思い出ってどんな風なんだろう?
中学時代はあんまりパワーがなかった気がします。
でも色々思い出は有りますね。

あっ、そちらのブログ、今日はまだ行っていなかったかも、
夜中にPC壊れかけて慌てちゃったから今夜はまだ寝てません。
夏だったらそろそろよが明け始めそうな時間になってしまいました。
お陰でPCは無事でした。いろんな事あるね~(^^*)

何となく

ほんと、PCっていろいろなアクシデントがあるんですよね(ー_ー)!!
私は、PCの前に座るのが夜中になってしまいます。トラブルがおきた時はどうしょうとこちらまで固まってしまいます。でも、フロちゃんは自分で直せるもん、頭がさがります。
中学時代は、フロちゃんは大人しく可憐な少女だったような記憶が残っています。
写真で見ると、面影結構残ってますよv-221

お誕生日おめでとうございます!!

遅ればせながら・・・・v-25v-274
素敵なフロちゃんさんと出会えて、チョコモコをはじめ仲良くしていただいて本当に嬉しいです!

これからも素敵な毎日を・・・・
またお会いしましょうねv-10

◆ mirinちゃん

中学の2年の時体育の授業中、馬跳びをしていたとき、
馬になった人がふざけて動いたので膝にヒビが入って
松葉杖を突いて過ごした事が有った位で、
特に変わりもなく、何が特別出来ない訳でもなかったけれど、あんまり元気も出ず、
フロちゃんにとって中学時代が一番駄目な自分だった気がします。
高校になってから自分が見えてきたのですが、家庭の事情もあり、
思い通りには行かなかったけどね・・・
もっと自分を強く主張することが出来ていたら人生変わっていたと思いますが、
今があるのはそれを経てきたからであって、振り返らないように生きています。

だから中学同窓生のブログ作って貰ってるけど、
思い出は小中一緒の仲間が多かったから
何と無く小学校の頃の思い出の方が沢山蘇ってくるんですよね///

◆ 奈々ちゃん

お久しぶりです~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
奈々ちゃんのおばあちゃんとお誕生日が一日違いなのですね~♪
おばあちゃんもお元気そうで何よりです。
手作りお菓子を喜ばれたことでしょう~奈々ちゃん、やさしいね~(*^.^*)エヘッ

チョコ&モコちゃん達も変わり無いのですね~良かった!
またわんこCafe Uchiyamaに行きましょうよ~♪
どんどんお友達がいっぱい増えてるようですよ。

クリスマスショーなど、お歌も頑張ってね~♪~θ(^0^ )
mixiチェックしておきました~(^-^)/



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/126-162780fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010 NHK音楽祭(2010.10.24:NHKホール) «  | BLOG TOP |  » 至急!~【里親募集】にご協力をお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR