2017-03

ゲッテルのヘルニア-3日目 - 2016.04.26 Tue

ゲッテル、日曜日の朝からヘルニアの症状が出て今日で3日目、
昨夜寝る前に庭で、ほんの少しでは有りましたが自力で排尿出来き、思わず感動の涙が溢れました。
自分の意志が行動に移せる神経が戻ってきたのです。
しかし、この量では・・・と心配していましたが、
今朝(3日目)5時に、自分から起きて動いたので外に連れ出したところ、
出ました、出ました! たっぷりと自力で排尿出来たのです。
回復に向かっていると確信しました。
そして朝の餌も完食し、手作りジャーキーも食べた所で、今一度庭に出してみました。
右の後足を引きずりながらも、おぼつかない足取りではありますが、数歩、転んではまた数歩と動きながら
踏ん張っている姿を支えながら見ていると、出ました、出ました!
少しずつですが便が出始めました。
1週間自力で排泄出来なければ手術だと言われていたので、これでひとまずは安心。

  IMG_1753.jpg

          IMG_1742.jpg

とっても良いお天気、
ゲッテルの回復の兆しも見えて、更に庭も春の新緑が眩しく感じるのでした・・・

 IMG_1721.jpg

       IMG_1762_20160426152523072.jpg

あぁ~この1週間の内にこんなに茂りました。
犬と遊ぶ庭の、築29年目の我が家~♬

見慣れた景色も気持ちの持ち方次第で心から嬉しくなったりするんですよね・・・

              IMG_1725.jpg

今はまだ安静にして居なければなりませんが、
麻痺した足のマッサージなどしながら焦らずゆっくり回復を待ちます。

一緒に頑張ろうね、ゲッテル~(^-^)/
青い空も海も若葉もそよ風も、みんなが助けてくれるよ!
今日も海が綺麗・・・

              IMG_1728.jpg

 IMG_1765.jpg

         IMG_1766.jpg

室内ではありったけの替えのキッチンマットなど出して敷いています。
まだ頭はしっかりしているので、よろけながらもこのマットを歩いてくれるので滑りにくくて助かります。
格好なんて言っていられません。
室内も庭も全て、我が家はわんこ仕様~(o゚▽゚)oニパッ
        
う~ん、筍のいい香りがしてきました。
HIROさんの所から頂いて先日あく抜きして置いた物をお昼過ぎから煮ていました。
最近は山菜三昧~これも有り難く、幸せ~o(*^▽^*)o~♪
今日は一日中笑顔の内に暮れそうです。

● COMMENT ●

よかった、よかった、よかった~(≧∇≦*)
この調子なら手術はしなくてよさそうですね。
自力でできなかったことが少しずつできていく過程を見る喜びって格別ですよね。
涙が出るのもわかります。気持ちがばっと晴れやかになるのもよーくわかります。
明日はきっとまた更によくなっていますよ!(*^^)v

◆しゅなこばぶさん

そうなんです、しゅなこばぶさんは経験豊富でいらっしゃるから、フロちゃんの気持ちを手に取るように理解してくださってて、言葉に重みがあり励まされます。
ゲッテル、きっと乗り越えてくれることでしょう~ヽ(´▽`)/~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1269-1f39cf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲッテルのその後~ヘルニアから1週間経って «  | BLOG TOP |  » ゲッテルの後ろ足が・・・突然ヘルニア発症

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR