2017-10

ゲッテルのその後~ヘルニアから1週間経って - 2016.05.02 Mon

ゲッテルのヘルニア発症から1週間が経ちました。
Facebookで見てくださった方やご近所の方々からもお声がけ頂き励みになっています。

玄関先にお見舞いに来てくれたバロン君とハニーちゃん。
足を引きずりながらも嬉しそうに側に寄っていくゲッテルと、
対照的にワンワン吠えながらへっぴり腰のリフロに笑ってしまいました~ビビリフロ!

 IMG_1771.jpg

その後、連休で横浜から帰ってきたワイマラナーのエルちゃんも来てくれました~(^-^)/
ブログ見てくれてて、着いた日の朝に来てくれました。
ゲッテルも久しぶりで嬉しかったようで、足を引きずりながら駆け足っぽく寄っていって挨拶をしていました。
この時もリフロはびびり!~(;>_<;) エーン

それから、黒柴のモコちゃんや、おでんくんのママにも見てもらったり、
ゴールデンのシェリーちゃんママや
シュナのシューマッハのシューちゃんのママとお姉さんも来てくれたo(*^▽^*)o~♪
パピヨンのももちゃんのママからも温かい励ましのメール、

シュナのばぶちゃんのママからも一番にブログにレス入れて貰って嬉しかったです。
フロイデが旅立ったときも一番に駆けつけて下さった時の事ががつい先日のように思い出されます。

皆さんにパワーを貰って、かすかながらも回復に向かっているような・・・?
足はまだですが、元気が出てきたようです。

        IMG_1847.jpg

ベッドへも自由に出入り出来ますが、ただ、入った時、麻痺の残った足を自分の意志で中に収めることが出来ない様子を見ると、まだ当分、いや、このままこれに慣れていくしかないのかな・・・と複雑な気持ちにもなりますが、意思表示も元のようになりつつあるし、ゆっくりリハビリかな。

        IMG_1805.jpg

あちこちにマットを敷いたのでこうして歩くことも出来るようになりました。
いつもの様にかっこいいゲッテルに見えます~(o゚▽゚)oニパッ

そして、お庭に出すと一目散にお水、お水!~と小走りに蛇口めがけて歩きます。
そしていつものゲッテルの"水飲みじいさん"スタイルです。
ちゃんと体を支えてたっぷり飲み、その後場所を選んでオシッコジャー!
いいよいいよ、お庭でいっぱいしていいよ! 自分の意志で出せるだけ有り難い!

  IMG_1856.jpg

GWどっこも行けないけど、庭の満開のツツジと、新緑の中で、
庭でコーヒー飲み、ゲッテルのリハビリを見守りながら過ごそうと思います。          

          IMG_1879.jpg

昨日(5/1)発症8日目に診察に行って来ました。

  IMG_1890_201605021006398c7.jpg

ステロイドが体にどう影響しているか血液検査をしたところ、やはり肝臓の数値が随分上がっていました。
ステロイドで痛みを抑えているので、一気に止めると又痛みが再発するかもしれないので、量を減らしてもう10日様子を見ることになりました。
肝臓のお薬も2種類でました。

          IMG_1891.jpg

朝だけだったり、夕だけだったり、1錠だったり2錠だったりと、訳が分からなくなりそう…>_<…
普段自分も家族も薬を飲むことがほとんど無いので、薬の分類も慣れなくて大変です~(^-^ゞ

ゲッテルが中心の現在のフロイデ家ですが、
リフロだけは元気いっぱい!~の筈ですが、

  IMG_1873.jpg

写真で見る限りではとっても嬉しそうでいい顔してる?
そうじゃないのです。
昨日の朝の雷が恐くて震えが収まらず心臓バクバクでお口で大きな行きをしているので舌が出ているのです。
お散歩イヤイヤ、お庭もイヤイヤで、震えながら室内をうろうろしていましたが、
なんとまあ、とうとうお漏らししてしまいました。それだけ雷は恐怖で、困ってしまいます。

その点、近頃少しお耳が遠くなって来たゲッテルは、そんなの関係ない?らしく、のんびり(*^_^*)
ソファーやダイニングチェアーには自分ではもう上がれないけど、催促するので上げてやると満足するようです。
やっぱり今まで自分が好きだった高い所が嬉しいようです。

          IMG_1875.jpg

ネットなどでヘルニアを調べてみましたが、掛かり付けの先生の処置とほとんど変わらないようなので、
12才5ヶ月、そろそろ高齢でもあり、多分手術しない積もりでいます。
このお薬を飲み終える頃にはもっと元気に歩けるようになるのではないかと、かすかな希望を胸に、前向きに過ごして行くつもりです。
春で良かった!
今日は晴れ、陽射しが嬉しい・・・

● COMMENT ●

ゲッテルくん、ずいぶん回復したようでよかったですね。でもやはりステロイドを使っていると肝臓数値が上がってしまいますもんね。ばぶも脳の病気以来ステロイドは継続中です。てんかんの薬も飲んでいるので定期的に血液検査をしていますが今は基準値超えながらも落ち着いています。ゲッテルくんも薬が減っていけばきっと下がってきますよね!
私もまた遊びに寄せてくださいね(*^^*)

◆しゅなこばぶさん

ありがとうございます(*^_^*)
ばぶちゃんも見た目には分からないようですが、ステロイドのお世話になってるのですね。
それが効く反面他へのリスクは避けられないようで、薬と毒は紙一重ですね。
ばぶちゃんにも頑張って欲しいです。
ばぶちゃんの具合の良いときに是非一緒に遊びに来て下さい~o(*^▽^*)o~♪

ゲッテルね、お父さんが帰って来たり、ご飯になると足を引きずりながらも小走りでやってくるし、いつものゲッテルの元気が戻って来つつあるようで嬉しく思っていますが、
気ばかりが焦って足がついていかなくて本人も困ってる感じですσ(^^)
次の診察日が11日ですが、傷みは無いように見えますが、これがステロイドで緩和されてるだけなのか、それとも本当に治まっているのか、又麻痺が何処まで回復するかと言ったところです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1270-0103b0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神楽坂のお土産他、先週の諸々 «  | BLOG TOP |  » ゲッテルのヘルニア-3日目

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR