2017-07

神楽坂のお土産他、先週の諸々 - 2016.05.02 Mon

23日の石上朋美先生のソロコンサートの開演前のわずかな時間にちょっと界隈巡りをして、
立ち寄ったお店にて、仲間の勧めに後押しされてつい買ってしまいました~(^-^ゞ

神楽坂、そう度々行くわけでも無いし、記念です。
今ではすっかり我が家の住人になりました~\(^^@)/

  IMG_1634.jpg

寄せ木のように、3頭を1つにくっつけられるように出来ています。
お店ではくっつけて有りましたが、ちょっと離して置いても中々良い感じに見えます。
さりげない小さな目が表情を醸し出していて愛嬌が有ります。
右の子はまるで甘えん坊のリフロのよう~(o゚▽゚)oニパッ

その後ゲッテルのことがあって心配な1週間でしたが、フロやんは一人で靖国神社にお参りに行って来ました。
総理大臣じゃないし、誰にも注目されることなく、GWの始まりで東京は空いていたらしくさっさと帰ってきました。
家族へのお土産のお守りだけ持って~\(*^ ^*)/

          IMG_1853.jpg

ついでに、先週の諸々

  IMG_1638.jpg

山菜、とりどりに頂きました。
今シーズンもう終わりがけでしたが、
タラ、ウド、フキ、ミツバ、筍など、有り難い事です。
手は掛かりますが、此程新鮮な旬の山菜、そう手に入る物ではありませんしね。

         IMG_1643.jpg

そして山の幸に続き、海の幸のワカメ。
海から採って来たばかりのワカメを頂き、さっと熱湯にくぐらせて乾燥。
根に近い部分にはメカブがついているものもあり、生で頂いたり、わかめの部分も少し残して生わかめとして酢の物やお味噌汁に使ったりしましたが、乾燥とは違い海の香りというか、磯の香り濃く、たっぷり味わいました。
山海珍味のおつゆ、素材が生きた旬の味はたまりません。

          IMG_1653.jpg

そして週末には、ゴールデンのシェリーちゃん宅より、小アジの釣りたてを頂きました。
名人さんのはお天気の具合で船も出せ状況でしたが、思いも掛けず岸壁釣りを頂けてラッキーでした。
お刺身にしてはあっけなく食べてしまいそうで、もったいなかったので握りにしました。
シェリーちゃんパパさん~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
〆の高菜の握りもいけました(*^_^*)

  IMG_1868_20160502113456ffb.jpg

          IMG_1870.jpg

なんだか慌ただしい1週間でしたが、こうして皆さんに支えられながら新たなエネルギーを蓄え
今週も始まりました。
先週はお休みした練習でしたが、今夜は頑張って出掛ける予定です。
午後はHIROさんにお願いした録音で練習張ります。
涼しい顔して夜は歌えるかしら?~むりむり!~(^-^ゞ
HIROさんにも~すごぉぉぉ~く感謝! ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1271-0743ebfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日の先取り~\(^^@)/ «  | BLOG TOP |  » ゲッテルのその後~ヘルニアから1週間経って

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1326)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR