2017-04

目の上のたんこぶ…>_<…! - 2016.05.09 Mon

ゲッテル、ヘルニアの発症から16日目、
時々千鳥足になったり後ろ足が絡んで転んだりもしながらも随分元気になり今週も始まりました。

これ↓~まるで「当たるも八卦、当たらぬも八卦!」~?

  USTH0045.jpg

こんなの見たこと無い人も多いのでは?
お散歩道で摘んでくるフロちゃんのとは大違い!

          SGTU0954.jpg

フロちゃんちのすぐ前の山を奥深く進んでいくと、こんなに凄いワラビが生えてる場所があるらしく、
毎年ごリュック一杯に背負った近所のおばさまが帰り道に寄って置いていって下さいます。
感動を写真に収めた足ですぐに大鍋に湯を沸かし、重曹を入れてアクだしして、
明朝はその一部をフロやんのお味噌汁と、夕食にはワラビの白和えでもしようかな(*^_^*)

と、この辺りまでは良かった。
連休最後に初めてのお出かけ散歩したゲッテルが、あんなに嬉しそうにしていた姿を眺めるだけで嬉しかったしね。
所が、早めの夕食を終えた頃からなんとなくあくびの連続、ほんと、1つ終えたら又次が!
何十回も数え切れなく続く・・・涙もぼろぼろ出るくらいにね。
あぁ~もう寝なくちゃ、やっぱりフロちゃんも疲れてるわぁ・・・と、お風呂も入らないで歯磨きだけして、
庭でゲッテルの用足しを済ませ、珍しく一番に布団に潜り込みました。
そして、眠りに着くか着かない頃から腹痛、でも我慢して眠る。
所が、夜中又もや腹痛で目覚め、トイレに駆け込む。
フロやんはなんともないから食べ物だけのせいではなさそうだし・・・
一夜明けて、お腹がすっきりしないながら幸い痛みは無く、5時過ぎからいつもの朝支度開始。
そして、6時半に出勤するフロやんをみんなでお見送り。

  MUQO6172.jpg

いつもの所でブレーキランプと共に車の姿が見えなくなるのを確認して家に入り、これからがフロちゃんと愛犬の日常生活の始まりです~(^-^ゞ
しかし今朝は食欲も無く、取りあえず洗濯機を回しながら掃除をしよう。
今朝はしんどいし、ダスキンだけにして、と始めて間もなく、
突然おでこに衝撃!~痛い!~目から火が出そうだった。
なんで?
見ると、なに、これ! 開けたままになっていたオーブンレンジの蓋(上から下へ開けるタイプ)にぶつかったのでした。
いつも開けたら閉めてるのになんで今朝に限って・・・
下の奥を拭こう体を低く下途端ゴーンって(;>_<;) エーン
お陰で何十年ぶりかに額の右にたんこぶが出来てしまいました。
諺じゃなくて、本物の「目の上のたんこぶ」でした。

そして失敗続きがこれ!

          YBBI6577.jpg

よもぎでも美味しいパンが出来るのだから、ワラビでも素朴な味の山菜パンになるかも?と、
さっき出来たばかりの"たんこぶ"に手をやりながら考えて、
あく抜きしたワラビを入れて食パンをセットして出来上がってみたらこれ…>_<…
一旦は溢れんばかりに膨れた証拠、でも焼き上がったときにはしぼんで縁がお煎餅のようになっていました。
お昼にはゲッテルとリフロと3人でぱりぱりもっちりのワラビパンをそれなりに美味しく頂きました。
失敗しても楽しいけれど、それにしても失敗続き・・・
そうだ、そういえば今朝のグレープフルーツの皮の剥け具合も最悪だったし、
やっぱりこういう時はろくな事が無いね。

そんなこと全然関係の無い彼ら、すやすやとお昼寝です。

  SQZM3689.jpg

こんな事を繰り返しながらの日常生活、
もしかしたら、小さな困ったことが時々ある方が、大事を防ぐ秘訣かもしれないと言い聞かせてみますが、
目の上のたんこぶ、やっぱり痛いです~(^-^ゞ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1277-532755d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝もいろいろ~いこと、悪いこと・・・ «  | BLOG TOP |  » 昼間っから、ゲッテルに乾杯です!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR