2017-09

ゲッテル復活! - 2016.05.13 Fri

昨日はゲッテルの診察日でしたが、
ヘルニアの痛みも治まり、麻痺していた右後ろ足も少しずつ良くなり、
肉球を地面について歩けるほどに回復しています。
血液検査の結果は、ステロイドの副作用による肝臓の数値も前回よりも半分に下がってはいましたが、正常範囲内の最高値よりもまだ3倍強も多い状態なので、肝臓の薬とビタミン剤は今まで通りと、ステロイドも一気に止めると良くないらしく半分に減らし(小さなつぶの1/4)て2週間様子を見ることになりました。

  IMG_2227.jpg

リフロの散歩に出掛けようとすると、自分も行きたいと鳴くようになったのでどんな物だろうかと相談したところ、平らなところを自分の意志で歩くのは構わないだろうとのこと。
やったぁ~お散歩行けるぞ\(^^@)/
庭でも程ほど遊べるようになってはいましたが、留守番がいやなようで、リフロと同じように胴輪を付け準備をしてやると嬉しそうに、ここ20日間の出来事が嘘だったかのように嬉しそうに小走りに歩きました。

         IMG_2239.jpg

やっぱりお外がいいんやね!
 
 [広告] VPS

気持ちの方が先に走って転んだり、飛ぼうとして無理矢理リードを引っ張って失敗したりするので充分に気を付けてやらねばなりません。
元気に歩く姿をみていると、それが普通に感じて、こちらも気を抜いてしまいそうで、くれぐれも注意しなくてはなりません。
まだ足を後から前に戻すときに少し引きずるので爪の音がしています。
歩きたい気持ちは分かりますが、時に抱いたりしながら、また、今回は2頭一緒に歩かせてみましたが、1頭ずつ別々のお散歩にしたりしながら徐々に慣らしていこうと思います。

         IMG_2243.jpg

         IMG_2245.jpg         
近くの公園で休憩して、少し抱っこしたり、もう少しでお家、
近所のエニシダが満開、ここでも一寸休憩、左側にお家が見えてるよね(*^_^*)

  IMG_2250_2016051309363518b.jpg 

ほうら、着いたよ。でも、もうちょっと、この先の角を曲がってガレージまでね。
         
         IMG_2251_201605131018063c5.jpg 

ほら、着いたねぇ、
頑張ったね、楽しかったね、良かった良かった~\(^^@)/

お薬とご飯を済ませたら、ええっ、又お庭行くの?
今朝は疲れてると思うけどね・・・
でも良いお天気だし、いいかぁ~(*^_^*)

  IMG_2256.jpg 

庭のクレマチスが咲き始めました。
ゲッテル、モデルにも復帰?~昔取った杵柄~(o゚▽゚)oニパッ
ヘルニアが発症した頃にはこの上のレンゲツツジが咲き始めたばかりだったのに
いつの間にかほとんど散ってしまい、クレマチスの時期になりました。
このすぐ右の狸さんの右のサカキにも絡みついて高いところでも咲いています。

         IMG_2260.jpg 

塀に登って写しました。これから落ちていたら泣きっ面に蜂ですよね、
まだたんこぶへこんでませんし~(^-^ゞ

程なくゲッテルはお家に入るよコール、そして、ベッドでなく元気だった頃の定位置に行きたそうな気配を察して、あげてやるとすやすやとお昼寝モードに入りました。
きっと今朝は疲れたんやね、頑張らせ過ぎちゃったかな・・・
そしてもう一方のリフロ? ずっとお庭で走り回って遊んでいます!
あの子は外飼いなの?と聞かれたことがあるくらい庭が好きです。
どちらも元気で長生きしてほしいな~o(*^▽^*)o~♪

  IMG_2266.jpg 

● COMMENT ●

よかったですね~\(^o^)/ステロイドが減れば肝臓数値もまた下がりますね!手術にならなくて本当によかった。
ゲッテルくん、お散歩に行きたくて鳴くようになったんですね。
心身共に元気が出てきた証拠ですね!
フロちゃんの天にも昇る心地はよ~くわかります
・・・・・が、塀に登って落ちないようにしてください(笑)

ゲッテルくん、元気になって良かったです。!(^^)!

◆しゅなこばぶさん

遅くなってごめんなさい~(m_m)
ずっと心配して励まして頂いて大変心強かったです。

元通りとは言い切れませんが、諦めていた今までのようなリフロと揃ってのお散歩が出来るようになり、夢のようです。
高齢期に入り、これからもいろんな事を繰り返しながら過ごして行くのだと思いますが、それらを正面から受け止めて出来る事をして、そっと優しく接しながら生きていければと思っています。
安心したと同時に気が緩んだのか今になって肩こりなど出てきたみたい~(^-^ゞ
26日の診察で腎臓値が下がってることを祈ります。

◆小鉄くんのお兄さん

ありがとうございます。
小鉄くんがお姉さんとドッグランでお会いしたのが最後になったと思っていましたが、最後じゃないです。
ゲッテル復活\(^^@)/
又ドッグランでお目にかかれる日も遠くないようです。
又一緒に遊んでくださいね~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1280-ce8a27a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も命の糧を~フロやんの田植え «  | BLOG TOP |  » 先日の“たんこぶ”

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1341)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR