2017-04

ゲッテル 復活~\(^^@)/ - 2016.05.26 Thu

4/24にヘルニア発症から今日で1ヶ月と2日経ちました。
今朝診察に行って来ました。

  IMG_2471.jpg

元通りとは行きませんが 、痛みもなく、肉球を地面にしっかりついて体を支えて立てるようになりました。
リズムに乗ると小走りまで出来るようになりました。
フローリングだけは歩けませんが、お散歩にも行けるようになりました。

血液検査の結果、ステロイド服用の副作用も随分正常値に近づいており、今回でステロイドを終え、肝臓の薬だけは量を少なくして、もう2週間続けて日常に変わりなければ治療は完了とのことです。

      IMG_2472.jpg

今回の血液検査が1項目が増えてるのは、前回からの2週間の内に0.5キロも急に体重が増えて、血液が脂肪と分離しているようだったので 調べたそうです。
その結果は異常値ではなかったのですが、体重が増えたのは半量いつもと違う餌を混ぜて食べさせたことが原因のようでした。
麻痺した足は以前同様にリハビリ散歩もしていたせいか、筋肉も衰えていないと言われましたし、運動不足でもありません。
中高齢犬用とは言え、ゲッテルにはこの辺で止めて元に戻します。
残りは若くて元気なリフロに食べて貰いましょう(*^_^*)

立ち姿はこんな感じ

  IMG_2394.jpg

美味しそうな臭いがするとやってきます。長く立っていると、だんだん後ろ足が前後左右に開いてきて、体の軸が左に寄ってしまいます。

まっすぐ立つと、まあまあ、正常に見えます(*^_^*)
いつものかっこいいゲッテルo(*^▽^*)o~♪

        IMG_2416_20160526150438721.jpg

だけどね、

  IMG_2439.jpg

ベッドに右後ろ足を自力で引き込むことが出来なくて気の毒そうなときが有りますが、知らぬ間に姿勢を変えていて丸く収まっているときも有ります(*^_^*)

階段を上がり下りが出来なくなったので、ゲッテル様の「ワン!」の一声に下女と下僕がお連れするのであります~(^-^ゞ 
こんな風な日々が日常になりましたが、自分の足で歩き、用足しが出来、大好きなお散歩にも出掛けられる程に回復出来たことに感謝し乍ら日々生きて行こうと思います。

その為には下女、下僕は栄養を摂って~フフフッ(いつものことですが?)

  IMG_2447.jpg

      IMG_2398.jpg

  IMG_2401.jpg

お魚、お魚、人間も愛犬も~\(^^@)/
ゲッテルがここまで回復したのも普段のお魚のお陰もある思います。
日頃より、コンドロイチンやコラーゲンも余所のわんこよりもずっと多く頂いていますから。
フロやんの黄金の膝(自分でそう言ってるだけですけど)もお魚の陰です。
ここ数日、毎日タイやハマチの頭のお味噌汁食べて元気にお仕事に出掛けています。
ゲッテル達もエキスも煮詰めて乾燥させたコロコロジャーキーで元気!

おまけにゲッテルはグレープフルーツも大好き!
ビタミンCもフロやんと分け合って食べています。
だから朝はとっても忙しいフロちゃんなのですよ。
それにしても綺麗に剥けて満足満足~σ(^^)
でも、リフロは嫌いだって!~どうしてこうも違うのか不思議ですけど・・・???

          IMG_2434.jpg 

そうこうしてる間に、ここ1ヶ月の内に季節は移り、庭のヤマボウシが見頃になりました。

  IMG_2444.jpg

通りがかりの犬の散歩の方に、「ここだけ別世界みたい、トトロの森って感じ」と言われて一寸嬉しいこの頃です。

          IMG_2473.jpg

今日は朝から血液検査をしたり、体調もまずまずだったので、延期していた狂犬病注射もしたりで少々お疲れ気味のゲッテルですが、そろそろお目覚め頂いてお散歩のお供をしようと思いる下女のフロちゃん でございます~~(^Д^~) ブヒヒヒ
さあ、さあ、お散歩行くよ!
フロちゃんの書き込んでいる背中のソファーで寝てるリフロも、起きて、起きて!
みんな!~お散歩行くよ! (^^)
足に優しいふかふかの木を敷いてある潮風公園がいいかな。
こんな所です。

  [広告] VPS


● COMMENT ●

ゲッテルくん、復活よかったですね!
ゲッテル様にお仕えするためにフロちゃんもフロやんさんもますます元気でいなくちゃですね!!(^^)!
そういう私も最近膝の痛みに悩まされていて、ばぶを抱いての階段の昇り降りのためにはなんとしてでも治さねば!なのです~^_^;

◆しゅなこばぶさん

そうそう、お互いに体をいたわりながらお仕えしましょう~(o゚▽゚)oニパッ
ひざ、お大事にねっ~(^-^)/
ゲッテルの元気になった姿を見にばぶちゃん連れて遊びに来て下さい~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1284-27060d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎年恒例の"フロやんの趣味の剪定" «  | BLOG TOP |  » before & after

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR