2017-04

季節ですね~♬ - 2016.06.13 Mon

お花の少ない我が家の庭ですが、この時期だけは賑やか、
挿し木を始めてから29年、今年も咲いてくれました。

IMG_2678.jpg

    

    IMG_2676.jpg

IMG_2674.jpg

とっても低くて小さな物も、みな同じ物から挿したものです。
一時よりは随分減らして小さく育てています。
育てるなどと大げさな~ただ折って、ずぼっと土に挿すだけ~(^-^ゞ

    IMG_2675.jpg

    IMG_2689.jpg

    IMG_2688.jpg 

IMG_2686.jpg

          IMG_2682.jpg

右側には、痩せていますが挿し木にも 小さな花が付いています。

IMG_2694_20160613160630cc7.jpg 


          IMG_2691.jpg 

今年は垣根から家側に伸びてきて景色を変えて楽しませてくれてる山芋の蔓、
この秋頃又掘ってみような・・・

    IMG_2693_201606131606371ef.jpg

31年前に見知らぬ土地に越してきて初めて買った2輪の花の付いた紫陽花の鉢植え、
家を建てて地植えにした親株が↓これです。
切って、切って、それでも根は耐えることはなく、この紫陽花も共に家族です。

IMG_2692.jpg

狭い横と裏ですが、勝手口を開けるのが嬉しい季節です。
梅雨のうっとうしさからすくわれます~o(*^▽^*)o~♪   


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1287-d5080045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の食べ物事情(一寸前から纏めて) «  | BLOG TOP |  » フロやんの田植えから1ヶ月

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1299)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR