2017-05

寒河江の高橋さんの宝石 - 2016.06.27 Mon

25日、今年も山形県寒河江市のさくらんぼ農家の高橋さん宅にお邪魔してきました。
 
IMG_2863.jpg 

ほんの気持ち、フロちゃんの焼いたカステラ持って、ゲッテルとリフロも同行。
朝6時半出発、
曇り空で程良い風が吹き、この季節としては快適な一日でした。

          IMG_2865.jpg 

車中では運転はフロやんに任せ、のんびりとロシア語の楽譜を見ながらコーラスの復習をしながら充実した時間でしたしね~♬

今年も素晴らしいさくらんぼを見た途端、高橋さんとお母さんの写真を写すのを忘れてしまいました~(^-^ゞ

IMG_2893.jpg

凄いでしょ!
本当に美しく立派な佐藤錦~\(^^@)/
持ち帰りの分は朝一番に摘み取り箱詰めして下さっていて、さくらんぼの山にも連れて行って頂き、次の収穫の紅秀峰を少しもがせて頂きました。
一度に佐藤錦と紅秀峰を味わえるなんて、なんと贅沢なことでしょう・・・
お持ち帰りは佐藤錦、地方発送は1週間後の紅秀峰となります。
お持ち帰りはその日の内にお届けしましたが、地方の方々は今しばらくお待ち下さいね。

IMG_2879.jpg 

          IMG_2887.jpg

紅秀峰、写真では大きさが分かりづらいですが、相当大きいです。
こんなのお店でもなかなか手に入りません。
地元の人達もあまり食べられないのだそうです。
ですから、こうしたご縁を大切にしなければ罰が当たります。

IMG_2875.jpg

 ※ 写真(全ての写真)クリックすると大きくなります(PC)

ほら、ゲッテルも狙ってます。
高橋さんのお宅でさき程味見してきたばかりで、よく分かっているようでした。
その点リフロはさくらんぼに興味なし、一人冷めたカメラ目線~(o゚▽゚)oニパッ 
私たち、見るだけでも幸せ期分だと言うのにね~♬

          IMG_2883.jpg 

紅秀峰、早速もぎ取らせて貰って試食~頰ばりにくい位大きい! 甘いっ!
ぱりっとした食感、瑞々しい(*^_^*)
団体のサクランボ狩りではあり得ないです。
だから秘密!~(^-^ゞ
ゲッテルとフロイデも木陰で気持ちよさそうにしていました。

      IMG_2889.jpg 

こうした景色を見返していると、フロイデの事が蘇ります。
落ちているさくらんぼを見つけては食べ歩いていたなぁ・・・さくらんぼの種まで幾つ食べたことか~(^ー^* ) フフフフ
その点リ・フロイデ(リフロ)はフロイデと真逆で全く食べない。
君、フロイデの名前返上だな!
様々な工夫を凝らし1年間丹精込めて育てられたさくらんぼ。
高橋さん、今年も有り難うございました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1289-2dae4ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝は鰺の茶干しに挑戦! «  | BLOG TOP |  » 最近の食べ物事情(一寸前から纏めて)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR