2017-06

これ、なぁに~? (*^_^*) - 2016.07.06 Wed

さて、これだけ見て何か分かるかな?

IMG_3139.jpg 

ゲッテルを写す為の光反射板?
それにしてはこんな色見たことないよねぇ・・・
フロちゃんが持つとこんな感じ、ものすごく重くて必死です!
滅多に使わないので、普段は地下に置いてあり、運んできました。

          IMG_3140_201607061501511c5.jpg

実はこの為だったんです。
朝6時半頃、届きました~\(^^@)/
とても重くて自力で運ぶことが出来なくて、幸いフロやんが出勤前で助かりました。

VRXZ3341.jpg 

フロやんが持つとそんなに大きく見えないと思いますが、
流しに置いてみると如何に大きいか分かります。85㎝もありました。
自ずとまな板の大きさも想像が付くはず(*^_^*)
業務用特製まな板です。
    
    OWIR3579.jpg 

エラと内臓だけでもこんなだもの、凄い!

    IMG_3155.jpg

IMG_3157.jpg

二枚に下ろし、ご近所さんと分けました。
そして、その夜の我が家は、先ずは握りの前に味見と、盛り付けもそこそこにお刺身、

          IMG_3380.jpg 

そうしたら、それだけで堪能してしまったフロやん\(^^@)/
仕方なくフロちゃんは酢飯を流しで握りながら一人で立ち食い握り ~(o゚▽゚)oニパッ
大満足~立ち食いうどんとか、立ち食い蕎麦って有るけど、立ち食い握りって我が家だけかも~(^-^ゞ

朝から肉体労働、ちょっときつかったけれど、
片身とは言えまだまだ、身も頭もカマもたっぷり、連日ご馳走になりそうです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1297-33358739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ、何に見える? これ、なに??? «  | BLOG TOP |  » FANTASIA in 長岡 & in 柏崎(2016/7/2~7/3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR