2017-10

これ、何に見える? これ、なに??? - 2016.07.11 Mon

IEXH8642.jpg

フロちゃんを知っている人には、これが何に見えるか想像が付くのでは?
これ、これ↓ です(*^_^*)

          FNID2229.jpg 

何言ってるかちんぷんかんぷん~?
庭掃除をしているときに落ちていました。
はい、欅の木の皮です。
木の生長と共に皮が脱皮するのですね。
捨てるのももったいない気がして家の中に入れて置いてみたら、
これ、なにかに似てない?
ふふっ~お魚、お魚!~お魚に見えるよ~<・)))彡
左が顔、右が尻尾のような・・・
顔は龍の様にも見えますね(*^_^*)
それにしてもお魚生活のフロちゃんのイメージにぴったりの姿してません~?

そんな事を思いながら今朝、欅の写真を撮って振り向いたら、
家の中からリフロがこちらを見てるよ!

  ※ 写真…クリック~大きくなります。

ERNR3294.jpg 

近づいて見ると、ゲッテルもいた(=^0^=)

          QDUM9455.jpg 

あれっ? お母さん見てたんじゃなさそう?

          LKZS9651.jpg 

そうか、そうか、ここ見てるんだぁ~(=^0^=)
これは食物乾燥機、家の中からでも良いにおいがしたのかぁ?

          CSZT6590.jpg 

やっぱりね~(=^0^=)
これ、昨日貰ったキスの骨と削いだ胸骨の部分のジャーキーを昨晩からスイッチON、
今朝9時完成です。
唐揚げしたみたいに人が食べてもぱりぱりです。

             ATMF7803.jpg 

↑~言っておきますが,
これの骨の数だけ全部フロちゃんちが食べたんじゃなくて、釣り名人さんの骨も貰ってこれだけです。
因みに、フロちゃんちではこれだけ↓捌いたのですが、
フロやんが唸りながら一人で食べてしまいました…>_<…
よっぽど美味しかったみたい~(o゚▽゚)oニパッ

TXIV8145.jpg

フロちゃんは先日のブリのように大きかった先日のブリのような大ハマチの厚切りの塩焼きで我慢しました。
我慢なんて贅沢だけどね(^-^ゞ 
これも、とっても美味しかったです。

因みに先週の握りの写真も載せておこう。

          EMJK6455.jpg 
          <鰺>
              FOIU0474.jpg
              <ブリのように大きかったハマチ> 

青みのお魚もきちんと処理してパーシャルで保存すれば数日間は生でも大丈夫と実感しました。
かすかな色の変化が気になる場合はその部分をそぎ取るといいです。
それも食べられますが、我が家では煮て、わんこがお相伴します (o゚▽゚)oニパッ
ハマチの頭も美味しかったな~お魚万歳\(^^@)/
今週も頑張れそう!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1298-5e16fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末のくつろぎタイム~リフレッシュ! «  | BLOG TOP |  » これ、なぁに~? (*^_^*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR