2017-05

週末のくつろぎタイム~リフレッシュ! - 2016.07.11 Mon

土・日って、疲れを癒す日だと思うのに、なぜだかフロちゃんに取っては平日より遙かに忙しくほとんど座る暇も無い(ちょっと大げさですが、いや、それに近いし)
もう疲れたから止めておこうと思いつつも、夕方のお散歩にちょっと足を伸ばして、車で
連日潮風公園へ~(^-^)/

MDAA1347.jpg 

 ※ 写真クリック 大きくしてみて下さい!

土曜日の夕日ドーム辺り、
芝生には、海を眺めるわんことおじさん、
浜辺には若者達が、
そして海の向こうには佐渡島がくっきりと、
なんともほのぼのした景色ではありませんか・・・

この右には、いろんな面で恨めしい柏崎刈羽原発がはっきりと見えます。
手前のブルーシートや囲いのような物は何だとうか、何か工事でも?
と、思っていたら、何と、聞く所に依ると、花火の場所取りだって。

          BLUJ3058.jpg

花火の場所取りって? 
花火って、7/26の海の花火大会の?
そういえば他の場所でもこんな光景が見受けられましたけど、
にわかには信じられませんでした。
6月の内から場所取りする人も有るとか(◎_◎;) おっ!
年々エスカレートしてるらしいです。
確かに海の花火は素晴らしいですが、我が家では空に打ち上がる花火とネット中継で充分かな。
心臓麻痺が起きそうな程怖がるリフロを置いて花火を楽しみに出掛ける気もしないし、場所取りの争奪戦を繰り広げるほど若くないしねσ(^^)

お手入れの行き届いた海の縁の潮風公園、海岸線が見えるコース、
芝生コース、そして中間の木陰道、芝生の横の雨でもわんこの足もどろんこにならない木くずの引いたふかふかコースと4つのコースをのんびり歩きます。

WZTH5729.jpg 

時に米山が顔を覗かせてくれたり、お友達わんことも出会えたりと楽しい潮風公園です。
今は芝生の縁に合歓の花が彩り添え、優しく心地良い香りが漂って大きな深呼吸、
一日の疲れもここで癒されます~\(^^@)/

          JNCM9681.jpg 

こんな風に、出来るだけわんこの足にも優しい散歩道に出掛けたいと思います。
お陰で今朝の目覚め、すっきり!~と言いたい所ですが、ちょっと昨日はちょっと忙しすぎたからね~(^-^ゞ
でも、だんだん元気が出てきた!
今夜は長岡のコーラス早出だし、時間調整しながら、
今週も元気に頑張ろっと~ヽ(´▽`)/~♪


● COMMENT ●

ゲッテルくん、元気そうでよかったです!足に優しいお散歩、ゲッテルくんも快適だったことでしょう!(^^)!
それにしても花火の場所取りにはびっくり!!
わが家も花火の日は市内から脱出しようかと考えるほど犬たちが怖がっていたのでもう何年も花火は見に行っていません。今ではばぶも耳が遠くなり怖がることもなくなりましたがそれでもやっぱり留守番させてまで見に行く気にはなりません。場所とりする気力もないですしね~^_^;
私もネット中継で楽しみま~す♪

しゅなこばぶさん

ばぶちゃん、変わりないですか。
一人になってもう1年ですね、頑張ってますね。
ゲッテルもお耳も遠くなって、雷も気にならなくなりましたが、振り向かせる為には
雷のような声を出して呼ばなければならなかったりしてね~(^-^ゞ
時々足が絡みながらも、自分の意志でたまに階段を下りたりも出来る時もあるくらいで、そうさせて良いのやら、させない方が良いのやら・・・
なるべくさせない方が良いですよね。
上がることは自分で出来ないと悟っているようで、上がりたいときは合図を送ってきます。
ばぶちゃんもゲッテルもゆっくり長く頑張って欲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1299-d36243f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

29年間ご苦労様!~National ホームベーカリーSD-BT2 «  | BLOG TOP |  » これ、何に見える? これ、なに???

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1300)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR