2017-03

とうとう喘息に…>_<… - 2016.08.31 Wed

フロちゃんの場合、風邪の症状としては必ずと言って良いほど喉から来ます。
子供の頃からその傾向は変わません。
今回も普通に風邪かなと思っていましたが・・・

22日の夜から喉が少しおかしくなり、いつもなら相当我慢してからお医者さんに行くのですが、定期演奏会を10月に控え、それとは別に来年春本番のモーツアルトの「レクイエム」の練習も始まったばかり、週2回の長岡の練習を休まないで続ける為にも一刻も早く初期治療に専念しなければと、ここ30年も掛かり付けの病院へ23日朝一番に直行。
いつもの薬を5日分貰ってきました
(そこまでは「LDLコレステロールが下がった」に投稿済み)


飲みきりましたが変化無し、いつもだいたいそうなんです。
再診して薬を続けてもすっきり治らないのが何十年も常識化していました。
でも今回はこのままじゃ困る!
よって、以前からシェリーちゃんママや釣り名人の高橋さんに薦めて頂いていた喉、気管支にとてもいいというS内科クリニックに行く決心をしました。
初めての病院へ行くには勇気が要ります。
でもそんな事言ってられませんから・・・

8時前から行きましたが非常に混んでいて、
でも初診なのでそのまま待つことに~マスクをしても咳き込みながら、
ロシア語の楽譜を眺めながら待ちに待ちました~♬
3時間半以上待ったような・・・そして、さあ、やっと診察だ!

問診、触診、その後レントゲンと喘息の検査が終わり、
結果、喘息ではないけれど、感染により一時的に喘息のような症状になるタイプとの事。
抗生剤、咳の薬、痰が出やすくなる薬、呼吸が楽になるように胸に貼る薬など1週間分が処方されました。

飲んだり貼ったりして2日経っても変わらず夜も眠れないほどのひどい咳に襲われるようになり、このまま薬が無くなるまでは我慢出来そうもなく、今朝再診。
今度は待ち時間を聞いてその間に用を足して来ました。
所が、郵便局でのこと、窓口の人と話していると急に咳込み息が苦しく声も出なくなって、涙と鼻水が溢れ、ヴィックスドロップを舐め、必死でこらえてやっと車に戻って治まり、病院に直行しました。
結果、喘息になっていると言われました。
胸に貼るタイプの物は剥がして、吸入をする事になりました。

  IMG_4913.jpg


吸引をその場で2吸、しばらくして再診、少し効いてきたようでした。
まだ少し音がするけれど最初より楽になりました。
息もしやすくなりました~σ(^^)

【処方】 ●フルティフォーム125エアゾール 120吸
      
       1日2回(1回当たり2呼)
       途中の発作時 1吸
       ※ 最大1日 8吸

     ●咳、端の薬を1週間分追加

これで飲み薬が無くなったら再診と言う事になりました。
とうとう、喘息になってしまいました…>_<…
これに近いことが以前にもありましたが、涙を流して耐えていたのが、矢張り炎症が起きたときになる喘息だったのだと理解しました。
一過性の喘息だとは思いますが、風邪には要注意です。
以前の病院でも風邪を引くと気管支炎になるタイプだから気を付けるようには言われていましたが、この辛さは自分で無いと分からないし、今回はS内科クリニックで診て貰って良かったと思います。
吸引器を持って歩けば不安が少しでも和らぎ、気持ちも楽になります。
声も出るようになりました。

S先生、有り難うございました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!
そして、もう一つ良い子とが!
S先生の所にもシュナ2頭が居ると分かり、奥様とシュナのお話しさせて貰って元気が出ました~るんるん~(^ー^* ) フフフフ
次回も楽しみ▽・w・▽ 

昨日ちょっと休んでいたときの様子です。
フロちゃんがしんどいんですけど・・・
ゲッテルとリフロに寝床を取られて、端っこに追いやられて小さくなって寝ておりました~(^-^ゞ
フロちゃんが寝ようとすると必ずやってきます~心配してくれてるの?

       IMG_4882.jpg

∮~早く良くなって練習に励みたい。
皆さん、良かったら聴きに来て下さい~\(^^@)/
チケット有ります~お声かけ下さいね~♬

IMG_4865_201608311559176b5.jpg  ←クリック大きくなります

※ 写真は全てクリックすると大きくなります。

● COMMENT ●

大変でしたね。文章読んでいても苦しさが伝わってくるようでした。
無理しないでくださいね。

Sお医者さまってもしかしたらしゅなこの産んだ子を飼ってくださっていたS様かな~
二頭いるって言ってましたか?新しいシュナちゃんを迎えたんでしょうかね。シュナを飼っているって聞くとついついお話も弾んじゃいますよね。

◆しゅなこばぶさん

ありがとうございます~♬

しゅなこちゃんの子?
今15才で寝たっきりで何時間かおきに姿勢を変えてやってるとおっしゃっていました。
その年齢ですか?
もう1頭はまだ成犬になったばかりくらいらしかったです。
短い時間でお話ししたので聞き違えてるかもしれません。
消防署の側の医院です。
しゅなこばぶさんとわんこの親戚だったのですね~o(*^▽^*)o~♪
シュナは多頭飼いの人が多いですねって仰ってました。
今度行ったらお話ししてみますね。

そうです。間違いないです。
しゅなこの産んだ子でジュンくんといいます。
ばぶが初めてのお産で産まれた子なのでジュンくんは二度目のお産の時の子です。以前はお店にカットやお泊りに来ていただいていたのですが高齢で病気などもありトリミングもかなりの負担になると判断して、今後は動物病院に行っていただくようお願いしたのです。なのでその後のジュンくんのことはずっと気になっていたんです。フロちゃんのブログでジュンくんのことを知るなんて思いもよらなかったですがとてもうれしいです。ありがとうございます。
シュナの新しい家族も迎えたんですね~
ジュンくんにも良い刺激になっているかな・・・!(^^)!
次回診察の時に奥様とお話できたらよろしくお伝えくださいね。
しゅなこの子を大事にしてくださってありがとうございます・・・と。

◆しゅなこばぶさん

そうでしたか、不思議なご縁ですね(*^_^*)
「お宅のシュナちゃんは、もしかしてジュンくんですか?」~なんて
会話が始まりそう~♬
きっとびっくりなさるでしょうね。楽しみです。
ありがとう。
ブログの紹介はしてありますが、見れたかどうか・・・
もしかしてしゅなこばぶさんのコメントも読んで貰えてる可能性もなきにしもあらずってとこです~ヽ(´▽`)/~♪
伝言伝えますね~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1310-017b8a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これな~んだ? «  | BLOG TOP |  » モーツァルト「レクイエム」練習開始

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1286)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR