2017-08

やたらにネットに頼ると痛い目に遭うかも…>_<… - 2016.10.04 Tue

時間の無駄遣い!

ios 10.0.2 にupdateしたついでに、ネットを見ていたら、
写真のシャッター音やスクリーンショットの消音方法があったので試していたら、
写真の方は消音になったけれど、スクリーンショットが全く機能しなくなってしまった。
設定を元に戻す事も出来なくて、アップルサポートに問い合わせたところ、
アップルで指定している事以外が原因の場合は対処出来ないので、
「すべての設定をリセット」で試して、
駄目なら、バックアップして復元して、それで戻らなければ修理するしかないとのこと(>_<)
取り敢えず、すべての設定をリセットしてみたけれど、改善なし!
WiFiを設定し直したり、壁紙や音声の設定を直したり、元どおりにする時間もバカにならず、骨折れ損のくたびれもうけ(>_<)
復元だと、全てのデータは戻るにしても、買った時と同じことをやらなければならず、もっと面倒になるので、スクリーンショットは使わないで,

このまま使おうかな…
でもたまに使いたい時があるのよね…
どうしようかな…


しかし、そのネットの方法を試したからスクリーンショットが作動しなくなったのか、

それとも、ios 10.0.2にしてからスクリーンショットを使っていないので、本当のところ何が原因で作動しなくなったのかは断言出来ない。

iosのupdateも考え物、いろんな所が少しずつ変わって、迷惑な場合も有る。

今回のこれもバグでupdateで解決出来ないかなぁ・・・(iPadも同じ状態だから・・・)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1321-b9fef8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お奨めの捌き方~だと思います! «  | BLOG TOP |  » ∮~フロちゃんの同級生の稲葉君が歌ってます~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR