2017-06

今年も白鳥が来た! - 2016.10.20 Thu

10/18 朝7:18、この声は!
空から聞こえてきた独特の声。
見上げると・・・やっぱりそうだ! 
来た! 今年もやってきた、白鳥の群れだ!

IMG_5626.jpg 

今年の春に帰って行った白鳥の群れが戻ってきたのです。
運良く、大体いつも庭掃除をしてる時間が白鳥の移動時間のようです。
まるでフロちゃんに挨拶をして通り過ぎるかのように、来るときも帰るときも鳴きながら通って行くのです。
この白鳥の声と感じた瞬間からこみ上げる思いと、見上げる目にはいつも涙がにじむ・・・
宿命とは言え、なんと凄いことか。
遙か彼方に飛び立ち、またこうしてやってくる。
よく頑張ってきてくれたね・・・と、ゲッテルとリフロに声を掛けながら落ち葉掃き~♪

          IMG_5624.jpg 

この日は、白鳥のエネルギーに勇気づけられ、気持ちをを引き締め、
病院に行って来た。

IMG_5642.jpg

8月後半からの気管支喘息がまだ胸の奥にしっかりと根付いているが、
咳き込む発作は起きにくくなって来ていて、薬は効いているようだ。
咳が出かけると、鼻から大きな息をゆっくりと吸うことを繰り返す内に楽になってくる。
いつも気管支の分かれ道辺りにちょっと違和感が有る。
一応症状は安定していて、薬が少しは効いているが、まだまだ薬は必用とのこと。
吸入と、飲み薬は当分続きそうです。

全快は望めないとしても、悪化しないように慎重に生活していこうと思う。
酷くなって歌えなくなってしまったら生きる楽しみが無くなるからね…>_<…


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1330-e63a8e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年に1度の太刀魚 «  | BLOG TOP |  » 長岡市民合唱団 第29回定期演奏会

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR