2017-05

ここ半月の移り変わり(柿ですけど)~♪ - 2016.11.15 Tue

今日のベランダの風景

IMG_6237.jpg

半月前に兵庫県から送られてきて干したばかりの日と比べると、
同じ場所でも柿だけでなく背景の庭の木の色が随分違っていることに気付きます。

          IMG_5838.jpg

左はブナ、右はヤマボウシ、
特にヤマボウシの色は随分鮮やかになって来ました。
毎日見ているのにね、こうして改めて見ると、たった半月でこんなに違うなんてね・・・
後半月もしたら枝だけになってしまうのかなあ・・・

この間に6種類の甘柿を頂きました。
果物の中で一番好きな甘柿!
だんだん皆さんに知って頂けるようになって、
こんなに頂きました。

IMG_5929_201611151530083e6.jpg

      IMG_6056.jpg

こんな風にして楽しんでみたり~♪

IMG_6062.jpg

食後のデザートはどれにしようかと迷うばかり。
その度にゲッテルも必ずやってきます。

          IMG_6032.jpg

いつも一緒に分け合って食べています。
フロやんとリフロにはあんまり人気なし!
お陰で遠慮無く食べるとこが出来て、シ・ア・ワ・セ~\(^^@)/

そして昨日も3種類!
その上、まだハシリだと言うのにこんなに立派な熊本ミカンも!
手作りこんにゃくやカップケーキも頂いて小さなフロちゃん両手一杯のおみやげで、
練習が目的だったの?本当は頂くのが目的だったりしてね~(^-^ゞ

IMG_6230.jpg 

その上にまたまた、
今、宅急便が届きました。
富有柿とロイズのラムレーズンチョコ!~あーちゃんが好きだからと、
京都からフロ姉ちゃんが送ってくれました。
富有柿も今シーズンは、京都に兵庫県に新潟県の3種も~\(^^@)/
甘柿だけは何度食べても飽きる事を知らないフロちゃんです。
ラムレーズンチョコと言えば、冬季限定のロッテのラミーばかりで、
ロイズとは有り難いです。
なんだか最近疲れていたし、頃合いを見計らったかのような有り難い荷物でした。

          IMG_6245.jpg 

今日は満面の笑顔のフロちゃんです~ヽ(´▽`)/~♪
皆さん、色々お気遣い有り難うございました~☆⌒(*^-°)v Thanks!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1340-627b8218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のブナ林(松之山の美人林)2016.11.12 «  | BLOG TOP |  » フロやんの土曜大工~♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR