2017-06

12.3(土) 落日 - 2016.12.05 Mon

題名に最適の一枚!

IMG_9501.jpg 

小春日和の一日も終わろうとしていた夕方の潮風公園散歩、
既に公園には日が落ちていましたが、海に沈もうとしている夕日に照らされた米山が正面に美しく見える様、ゲッテルとリフロにも分かったかのような・・・

こんな景色を見ながらこの先を進んでいったら、もっといい事に出会いました。
はい、ゲッテル達が引っ張っていった先には、わんこがいたのです。
ジャックラッセルとロングコートチワワだったかな。
互いに初めての出会いにご挨拶をして、わんこ同士の相性も良さそうで一安心。
その内のジャックラッセルのママさんの方から、「もしかして、フロイデの?」と言われて、びっくり!だって初対面なのに?
聞いてみると、何らかの関係でブログを見てくださってたとか\(^^@)/
こういう出会いって凄く嬉しいです。
以前、もう随分前ですが、しゅなこばぶさんとドッグランで初めて会ったときにも「生フロイデに出会えて嬉しい!」って言って喜んで頂き、それ以来ずっとお友達ですし、
今回こうして又フロイデが縁を繋いでくれました。
ジャックラッセルのクーちゃん(3才)のママさんもとても喜んでくださってとっても嬉しかったです。
写真写さなくて残念でしたが又いつか会えるよね~ヽ(´▽`)/~♪

          IMG_9500.jpg

 毎日フロイデを感じない日はないけれど、こうして自分以外にも今は亡きフロイデを感じてくださってる人に出会えて、1週間の疲れがすっと何処かに飛んで行ってしうほど、嬉しい一日の終わりでした♡

一日を逆に戻って、
昼間は、午前中7度6分の微熱で元気が出なくてだらだら・・・
でもお外はこの季節にはもったいな程の穏やかな小春日和、
思い切って庭に出て見ると、やらなきゃならないことが一杯で、気合いを入れて始めた庭掃除。

IMG_9491.jpg 
<before>
          IMG_9497.jpg 
          <after>

大したことなさそうですが、この袋に山盛り3袋、
芝生は箒で掃けますが、狭いこの部分は手仕事なので腰もね…>_<…
こうして結局は翌日の見附の演奏会チケットも無駄にしてしまうことなった訳でして・・・
微熱って嫌な物です。
割とよく微熱が出るのですが、高熱では無いので怠けてるように見えてしまうんですね。
別に何が出来ないというわけでも無く、誰に攻められるわけでもないのだけどね。
元気が出ない。それも気分を変えると出来たりして、ほら、やれば出来るじゃない!~って感じです。
そうして翌日まで持ち越してしまうパターンが多いのです。
しんどいって寝ても文句を言う人もいないのですが、
たまに「夜中遅くまで起きてるからだ」とフロやんに言われると悔しいので元気に振る舞わないとね~(^-^ゞ
やりたいことを集中してやるには夜中がいいし、ついね・・・
でも若くないからわきまえないとねσ(^^)

そんなのいつもの事や、どうぞお休みくださいと言って、フロやんは一人で初滑り~\(^^@)/

IMG_9490.jpg 

今シーズンは板もブーツもストックも新調、
このピンクどうよ!~(^▽^笑)
夏頃から注文していたのですが、色指定していたせいか、ほんの数日前にやっと届いて喜び勇んで出掛けました。

IMG_9503.jpg

かぐらスキー場(苗場)
まだ滑れるところが少なくて、とても混んでいて食事もゲレンデでは出来なくて山を下りてからとったそうです。
それにしてもリフト券高すぎ!~シニア券で4,200円だそうです。
シニアの割引が少ないって言うことかもしれませんけど、高い…>_<…
他では滑れないシーズンはじめと、シーズンの終わりしかここへは行きませんが、愛好家を狙っての価格かと思われます。

フロやん、もう年金貰ってもいい年なのにまだ現役で毎日頑張って、
それ以外に3シーズンは趣味の天日干し無農薬こしひかりに専念して汗水垂らして頑張って入るのですから大好きなスキーくらいちょっと贅沢させてあげても罰は当たらないかと思い、はいはい、どうぞ、どうぞと言っています。
あなたも買えば?と簡単に言ってくれますが、同じレベルで買っていたら我が家は破産しますって!
それに、フロちゃんそれ程スキー道具にこだわらないし~(^_^.)
ジュニアの板やウエアで、シュイーッと滑って、ゴーグル外したらおばあさんだった!~って人を驚かせる方が楽しいもんね~(^-^ゞ
フロやんも同じような思いは有る様だけど、新しい滑りをそれなりに感じよく滑る為の一寸したお洒落ですね。
元気な証拠、今シーズンも怪我をしないようにせっせと通ってくださいませ。
たまにお供させて貰いますね~o(*^▽^*)o~♪

 お互いがそれなりに充実した一日でした。


● COMMENT ●

あの頃身近でブログをやってる人なんていなくて、クッキーちゃん、チップくん、リキくんのママさんがフロちゃんブログを教えてくれて、たちまちファンになりました。それからしばらくして生フロイデくん、ゲッテルくんに会えて大感激!!(≧▽≦)まるで芸能人にでも会ったかのように興奮したのを覚えています。クーちゃんママさんもきっと同じ気持ちだったと思います(*^▽^*)
こういう出会いってほんとに嬉しいですよね♪

先日は思いがけずにお会いできて嬉しかったです。見覚えのあるわんこ&おしゃれな女性、、まさかフロイデくんまま? 状態でした。
具合が悪かったのですね、、長々お話ししてしまいましたが大丈夫だったでしょうか? ご無理をなさらない様に!
また会えますように~~!

◆しゅなこばぶさん

クッキーままさんもフロイデを見てシュナファンになってくださった一人なんですよね。
シューマッハのしシューちゃんちもフロイデを見てシューちゃんを家族に迎えられました。
フロイデのお陰でニュースグループから全国各地のわんこ(シュナだけでなく)友達が出来ましたし、あれ以来ずっと仲良く出来てる人達が幾人もあります。
わんこ繋がりだけど他にいろんな技術を持った方もおられていろんな事をまなびました。
今でもそんなお付き合いが続いています。
フロイデのお陰で世界が広がりました。
そんなフロイデに出会えたことも元はと言えば、大阪から一緒に来たビーグル犬のトムのお陰、ずっと縁で繋がってるんですね。
有り難いです。
くうちゃんのママさんもこの指と~まれ! (=^0^=)

そうそう、しゅなんこばぶさん、
先日S内科クリニックさんの奥様から、前回の診察の時に驚くことを聞きました。
あちらのお嬢さんがお母様のお話を全然聞いていたわけでもないのに、それ以前から何らかの関係でフロちゃんのブログを見てくださってそうで、奥様もびっくりなさったと話してくださいました。
こんなふうに、フロちゃんの知らない人もブログを見ててくださってるんだなってなんだか嬉しいです。
何処かで繋がってるんですね~ヽ(´▽`)/~♪

◆すいかさん

すいか🍉?〜って意味ですか?
カードのすいか?
ジャックラッセルのくうちゃんのママさんですよね。
よろしくおねがいします。

アフガンのバロンちゃんの具合も具体的な状況が掴めなくて心配ですが、
無事手術が終わるよう祈るばかりです。
情報ありがとうございました。

拙いブログですが、これからもご贔屓に、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1344-8b725fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12.5(日)~ うふふっ~ «  | BLOG TOP |  » ネット環境復活!~新しい無線プリンター共に快適活用中~\(^^@)/

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR