2017-08

賢いAppアプリ、有り難い! - 2016.12.20 Tue

今朝玄関掃除してて、こんな昆虫を見つけました。
今まで見た事が無かったので調べてみることに。

IMG_6886_20161220141937d99.jpg 

コガネムシの仲間のようだと思い、子供カラー図鑑を調べてみましたが見当たらないので、
ネットで調べ始めましたが、なかなか行き当たらない…>_<…
別にいいかぁ~と諦めかけていたところに、昆虫を写真で鑑定してくれるアプリが見つかった。
それもiPhoneアプリ。
早速Appから検索、
あったあった、その名も「昆虫判定機」、即インストール。
早速写した写真で検索して見たら
あれれっ? それらしき候補が載っているようでした。
それも何種類も?

     IMG_6885_20161220141936bcb.jpg 

先ずは、一番上の"ムネアカセンチコガネ"をネットで検索してみると、
出ました、出ました! この写真と同じ物が出てきました。
まぁ、何て親切なアプリでしょう~\(^^@)/
これからは虫も簡単に調べられます。

こんなのがあるなら、植物のアプリもあるのかな?
それよりお魚判定アプリ探してみよう!
有りました。
「魚判定機」


IMG_6887.jpg 

早速名人さんに貰ったお魚写真で検索してみたら

          IMG_6888.jpg 

なかなか賢いアプリ!
頭だけの写真でも、ちゃんと第Ⅰ候補に載ってるではありませんか!
もし違っていれば次の候補へと、これを頼りにネットでしらべれば、知らない名前も見つけられそうです。
植物は、花、草、樹木と別々のようです。
その内に導入してみようかなヽ(´▽`)/~♪
判定アプリはお助けマン♡

そんな事をしてる間に、そろそろお茶の時間です~(^-^ゞ
 
IMG_6767_20161220145105649.jpg 

実家の母が送ってくれた、にしき堂のもみじ饅頭~(^-^ゞ
幾つあってもこんな調子では足りませんわ(^▽^笑)

お茶したし、これからビスコッティーに初挑戦、
どうなりますことやら・・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1349-41b1d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロやん、これ、きらいになってほしいなぁ… «  | BLOG TOP |  » 穏やかな週末(内はね、外はちょい荒れですが)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR