2017-10

フロやん、これ、きらいになってほしいなぁ… - 2016.12.22 Thu

201612221408118f8.jpg

これ、フロやんの大好物の帆立貝柱、
これをアテに晩酌が至福の時なのですが、
最近はなかなか買ってあげられません。
なんで? 
そんなに好きなら買ってあげたらいいじゃないかと思うかもしれませんが、それがねぇ…
お金のことは言いたくないのですが、
これ、いくらだと思います?
17個しか入ってないのですよ。

生協で届いたばかりの帆立貝柱、
3,186円!
1個当たりいくら?

         2016122214211340b.png 

近年どんどん値上がりして、数年前の役倍になっています。
殻付きを焼いて食べるのだと、大きさ的にもそれなりの存在感があって納得するのかもしれませんが、
一握りで3,186円はちょっとビックリです。
家計に厳しいフロやんの好物、次は来年のお盆ごろかな?

今回のこれ、
「フロやん、一年間お疲れ様でした!」と、年末のご褒美ということで厳かに手渡ししたいと思っておりま(*^ω^*)

今年もあと10日を切りました。
なんとなく気ばかり忙しい日々が続きます…
悔やまず、笑顔で年が越せる様に勤めたいと思います。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1350-3ab03a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビスコッティ~おやつ用からおつまみ用にアレンジしてみました。 «  | BLOG TOP |  » 賢いAppアプリ、有り難い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR