2017-08

明けましておめでとうございます(2016年末~2017年始) - 2017.01.05 Thu

名称未設定-1

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
フロちゃんブログに遊びにい来て下さってる皆さん、相変わらずつたない日記ですが、今年も宜しくお願い致します。

年末の28日から年明けの3日まで京都から猫連れのフロ兄(息子)家族が来て賑やかな日々を過ごしました。
4日はフロやんの初出勤を見送り、食事も抜きでただただ眠りこけるという休養の日、
5日、やっと落ち着いてパソコンを開きました。

7月に京都の家の庭の物置の下で生まれた野良猫の赤ちゃんを2時間おきに昼夜ミルクを飲ませ家族で育て、お盆にはまだ生後1ヶ月の子達を連れてきて、2頭はこちらの里親さんの所へ、1頭は残して京都で育てています。
その子の名前はアン、
出来るだけいつもの環境に近いようにと、いつも使っている3段ケージ持参。
残念ながら、アンは1ヶ月の時にはゲッテルやリフロと仲良くしていた事など全く忘れてしまってましたね。猫と犬の違いが顕著に表れますね。

IMG_6980_2017010511224060f.jpg

IMG_6990.jpg

少しずつ慣らす為に放してみました。
ゲッテルは側に寄って確認出来ないのがもどかしく、キャンキャン鳴くし、
リフロはびびりで距離感を持って行動していました。 

          IMG_6992_20170105112244e66.jpg 

          IMG_6985.jpg
 
猫にとっては逃げ場は自由自在、家から出なければ大丈夫。
徐々に慣れていきました。

翌日は、今回4ヶ月ぶりに姉妹のご対面をしました。
犬と会わせたときより随分穏やかでした。
黒っぽい方が音楽一家に行った長岡のかのんちゃん、三毛っぽい方がアン。
生まれより育ちとはこのことでしょうか、かのんちゃんは優しく上品でだ抱っこさせてくれますが、アンは野生児ってとこで、シャー!と威嚇したりしていました。
しかし、「うちのこはこんな声出したことないです」と言われていたかのんちゃんも帰る頃にはアンのシャー!を学習したようで、ママさんとお姉さんが驚いていらっしゃいました。人間ならあの子とはおつきあいしないようにと言われそうなタイプ? …>_<…
短時間でしたが和やかな対面に快く応じて頂き、有り難うございました。

IMG_7037.jpg 

          IMG_7052.jpg 

IMG_7303.jpg 

今回はご対面は出来ませんでしたが写真を頂いた、茶トラのちくわちゃん、
唯一の男の子。お家には先住猫もいて、腕白なちくわちゃんを受け入れてくれているようです。

みんなとってもよく似ています。
それぞれのお宅で宝物のように大切にされてて幸せそうです。
次回はちくわちゃんともご対面が叶いますようにと○○うちゃんと○○なちゃんも楽しみにしているようです。

年明けて、今年はどうしても猫中心になってしまったお正月、
早々にアンの羽根突き~ヽ(´▽`)/~♪

IMG_7068.jpg

何しても元気でやんちゃ! 

          IMG_7085.jpg 

それでも次第にビビリフロ(びびりのリフロの略)とは年も近いせいか、お互いが付かず離れずで相手を探したりして、このままいたら仲良しになれそうな風景がちらほら見受けられました。犬の方が遠慮がち(*^_^*)

IMG_7169.jpg 

          IMG_7175.jpg 

          IMG_7061.jpg

IMG_7179.jpg 

2階も下も全て探検完了?

IMG_7164.jpg 

猫にしては珍しくいちごがデザート~この時期に人間より贅沢?

IMG_7059.jpg

だからか? 野生児にしては結構美人だったりしてね(^▽^笑)

IMG_7280.jpg

そしてやっと、やっと、帰る前日に抱かせてくれました~\(^^@)/

    IMG_7229.jpg 

めまぐるしい日々でしたが、
「またくるにゃん」と挨拶して元気よく帰って行きました。
今度会うお盆迄忘れないでいてよね~(^-^)/~~~

IMG_7260.jpg 

やっぱり野生児だね~(o゚▽゚)oニパッ

○○うちゃん達はフロやんと2度スキーに行きましたが、いつものお正月行事も完全に手抜きのアン中心のお正月でした。
でも、みんな揃って元気に過ごすことが出来てよかったです。

今年も皆様と共に健やかに過ごせますように~(o゚▽゚)oニパッ
2017.1.5 お正月の報告でした~♬
今夜からモツレクの練習です。
3月の本番に向け心新たに頑張ろう!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1352-0a23aecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何はなくともこれだけは~(^-^ゞ «  | BLOG TOP |  » ビスコッティ~おやつ用からおつまみ用にアレンジしてみました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR