2017-10

何はなくともこれだけは~(^-^ゞ - 2017.01.05 Thu

年末から年始へは、何はなくともこれだけは!~の一つ目、
兵庫県の出石のMasaさんよりあれやこれやと~\(^^@)/
年越し蕎麦用とお正月のお茶用

IMG_6950_20170105145256db7.jpg

次に、広島の妹の連れ合い寄りの贈り物、広島と岩国の美味しいお酒。
ほんとに、これだけあったら年中お正月 の我が家~(^-^ゞ

          IMG_6955_2017010514525608b.jpg

釣り名人さん、いつもの名人は沖釣り(船)名人さんですが、今回は磯釣り名人さんからの頂き物。
お正月用の鮭じゃないですよ!
大物のスズキです。67㎝もありました(◎_◎;) おっ!
超新鮮スズキのお刺身なんて食べたことないと、息子家族全員大歓声をあげながら頂きました\(^^@)/
勿論卵も肝臓も胃も腸もみんな頂きました。美味しかったぁ・・・
磯釣り名人さん、今後とも宜しくお願いします~\(^^@)/

IMG_6957_20170105145254bcb.jpg

そしてお雑煮の後にはさっぱりとお漬け物~広島菜の漬け物~これは妹が送ってくれました。
そんなこんなで一寸したお煮染めを作るだけでご馳走が揃いました。

          IMG_7034.jpg 

そうそう、沖釣り名人さんにはナマコを頂き、フロやんとフロちゃんは言うまでも無く、
フロ兄(息子)と○○うちゃん(上の孫)が大好きでおかわりして食べていました。
お餅の後のナマコもさっぱりして良い物です。

このように年末から年始にかけて、ここでは中々手に入らない物ばかり頂いて、喜ばしいお正月になりました。
皆さんに感謝です。

そして今宅急便が!~リフロが狂ったように鳴くのですぐ分かります…>_<…
崔さんの手作りキムチが届きました。浅漬けと古漬けとネギキムチもあるらしい。
食べるのが楽しみです。
つけ込む唐辛子やイカの塩辛やアミ等は、年に何度となく韓国に帰ったときに良い物を仕入れてこられるのでとっても味が良いのです。
本当に良いおともだちで感謝しっぱなしです。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

IMG_7305_2017010515281060c.jpg

今味見したいところですが、今夜練習なので帰宅後のお楽しみにします。
さて、夕食の支度に取りかかることにしましょう、
出発に会われることの無いようにね。
では、また~(^-^)/~~~ 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1353-86526dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖と磯の融合〜初握り>* ))))> «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます(2016年末~2017年始)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR