2017-08

今年の恵方は「北北西」ですって~\(^^@)/ - 2017.02.04 Sat

IMG_7738.jpg 

今日は節分、
恵方巻きを作って食べました~\(^^@)/
本当は丸かぶりするのでしょうが、太巻きなのでフロちゃんの上品なお口には無理?
(≧∇≦)/ ハハハ

今朝はお薬だけ貰うつもりで病院に行きましたが、風邪の症状なら診察が必用と言われて再診。
喉が、咳が、鼻が、微熱が・・・と言っても、色々検査して、気管支炎が悪化して喘息状態だと言うことで、8月以来毎日の吸入と飲み薬を続ける事と、2種類の吸入の回数を増やすことと、その他にはカルボシステイン250mg「サワイ」を2週間分が出ました。

流石お医者さんですね、考えて見ると、8月後半から9月にかけてしんどかった状態と同じ感じです。
あの時も10月のコーラスの定演を前に集中練習があったりして調子が悪かったのですが、
今回も3/5のMOZARTのREQUIEM本番間近で・・・
風邪を引かないように気を付けていたつもりだったけど・・・
先生の仰るように養生しよう、
スキーもまだ行けないな・・・

病院の帰りにかんぴょうを買って帰って早速煮て、
中々太くて、柔らかくふっくらといい感じに煮えました。

IMG_7735.jpg 

①かんぴょう、椎茸、卵焼き、ほうれん草、人参、鰻
②かんぴょう、椎茸、卵焼き、ほうれん草、人参、蕗の薹、釜揚げ桜エビ

シメサバが冷凍室に有ると信じて疑ってなかったけれど、残念ながら勘違い、
従って、鰻は高いので何本も巻くほど買ってないしな・・・
と、冷凍室を探していたら釜揚げ桜エビと去年の蕗の薹が出てきたので一寸変わった取り合わせだけど春らしくていいかもね、と、今回は2種類の太巻きを4本作りました。

IMG_7737.jpg 

具だくさんで、まずまずの出来~ヽ(´▽`)/~♪

IMG_7746_20170203230644468.jpg 

あらぁ~さっきご飯食べたばかりでしょ、あなたたち!
いいにおいが分かるんですね、ゲッテルとリフロが静かにずっと待っていたのでした。

IMG_7744_20170203233713342.jpg

じゃあ、一寸味見して見てくれるかな?
もう、大喜びで舌なめずりしてるゲッテル ▽・w・▽

          IMG_7750.jpg

          IMG_7825.jpg

          IMG_7832.jpg

たまらなく美味しいと言っておりました!?
一切れぺろっと食べてしまいました。

そして、これはフロやんのお皿、
具の残りものせてアクセントを付けて、
「北北西って、こっちの方かな?」なんて言いながら和やかに頂きました。
2種類がそれぞれの風味があってとっても美味しかったぁ~(*^_^*)

IMG_7854.jpg

明日は立春、何処かで春が生まれてる~♪

 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1365-5ada216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

立春の朝 «  | BLOG TOP |  » ホームベーカリーの交換品到着

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR