2017-05

突然の訃報・・・ - 2017.03.11 Sat

昨日、突然の訃報が同級生から届きました。
中学校まで一緒だった同級生のみほちゃんが亡くなったと・・・
手術を繰り返しながらも病気と闘っていた彼女、
同窓ブログを立ち上げてくれていた彼女、
みんなに優しい彼女、昔っから、上品な優しいお嬢さんでした。
そんな彼女は、中学時代、テニスでフロちゃんとペアを組んでいた時代もありました。

IMG_8359.jpg 

この写真はその当時のフロちゃん(私)、写真は敢えて自分だけにしておきます。
訃報の知らせを受けてアルバムをめくりながら、もう半世紀前の写真なんだな・・・と。
でも一つ一つがつい先日の事のように、みほちゃんの今の顔よりも当時の顔の方がハッキリ浮かんできます。
フロちゃんとは対照的で、華奢で背が高くて品が良くて優しくて(竹久夢二の世界の感じ)、テニスの腕は?そこそこで(*^_^*)
誰からも慕われる本当のお嬢さんでした。
広島県なので同窓会も中々行けなかったけれど、ここ数年LINEやFacebookや同窓会ブログやフロちゃんブログで、とっても身近に接して居て、こんなにすぐに逝ってしまうとは夢にも思っていませんでした。
永遠の美少女みほちゃん、あなたのことはずっと忘れません。
いつかそちらで同窓会が出来るまで少しの間待っててね!
いろんな事言いたいけれど、胸が詰まって書けないよ・・・
きっとみほちゃんにはフロちゃんの胸の内見えてるんだと思うよ、
もう辛い手術もない、これまで黙って耐えていた苦しみからも解放されて、ゆっくり安らかに過ごして下さいね。
よく耐えてきたね、本当にお疲れ様でした・・・

このブログにみほちゃんの「いいね」が入りそうな気がするけど、もう、いないんだね・・・
でも見てくれてるよね!


● COMMENT ●

合掌

登美子ちゃん...
悲しくて、寂しい...
何時もみんなの為に行動していた...
半世紀ぶりの同級会も...

◆稲葉くん

今夜はまん丸な大きなお月様が見えました。
ほんと、寂しいね…
みほちゃん、きっとこの大きなお月様に守られて、この空のどこかでお星様になって微笑んでるような気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1375-5cc695bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ、何の肉?~って不思議そうにしていたね(^_^.) «  | BLOG TOP |  » これぞ本物!~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR