2017-11

トガリアミガサタケのその後 - 2017.04.16 Sun

昨日庭で見つけたトガリアミガサタケ、
予定通り、ネットで見つけた一番シンプルな調理にしました。

IMG_9137.jpg 

縦二つに割りし、小松菜とオリーブオイルで炒めて、味漬けもシンプルに塩こしょうだけ。
はい、出来上がり~超簡単!
しかし、沢山だと茹でた方が良いあり、量が多いと毒が有るらしいのです。
たった4本なので生で使いましたが、念の為にと長く炒めすぎて見栄えがイマイチ~(^-^ゞ

          IMG_9139.jpg 

お酒と一緒に美味しく頂きました\(^^@)/
日本では馴染みがないらしいですが、外国では乾燥キノコとして高価らしいです。
来年も出てきてくれるといいな~増えていたら尚更歓迎(*^_^*)
次回は肉詰めかパスタに挑戦して見ようと思います。

皆さんから夜中に救急車が来るんじゃないかと冷やかされましたが、残念ながら?無事爽やかな朝を迎えることが出来ましたσ(^^)
トガリアミガサタケは身をもって食した経験から、皆さんにも自信を持ってお奨め出来ます~♬
春の庭に、こんな物が見つかるなんて~幸せ!

そしてデザートは、文旦の皮の手作りおやつ。
2度目挑戦、割と上手くいったようです~ささやかな幸せが続きます~♬

IMG_9165.jpg 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1389-a56abc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爽やかな日曜の朝<庭の山ザクラと野スミレ> «  | BLOG TOP |  » 庭に生えたキノコ(トガリアミガサタケ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR