2017-08

メロン食パン~割と良いかも! - 2017.06.20 Tue

メロンパンというと以前は途中までパン焼き器を使い、途中から出して形を作ってオーブンで焼いていましたが、新しいPanasonicのホームベーカリーでは仕上げまでやってくれるというので初挑戦してみました。
勿論メロンパンの皮のクッキー地は先にこねて冷蔵庫で休ませたりと、手は掛かりますが、オーブンを使わず、焼けたことが嬉しい!

IMG_1499.jpg

形は食パンですが、正にメロンパン~ヽ(´▽`)/~♪
当日出来たてを京都に発送~フロ姉ちゃんのお誕生日だったしね。
いつもだとケーキ類を作るのに、今年はパンなの???と思ったかもしれないけど、
喜んでくれました。(メロンパン1個+アルファ~いくら何でも食パン1個じゃあね)
抹茶を少し多めに入れて大人のメロンパン~(*^_^*)

切り口の写真を送ってくれました。
「写真で見ると美味しそうに見えるね」とフロちゃんのLINEでの会話に、
「美味しそうに見えるんじゃなくて、美味しいのです!」と返事が来たので、
とっても嬉しかった・・・

                    IMG_1550.jpg

本当はこれにドライミックスフルーツを入れる用意をしていたのに、セットボタンを忘れてて出来上がって取り出そうとしたら、フルーツが残っていたのでした…>_<…
でも逆に抹茶の風味を味わうにはこれで良かった気もしています。
抹茶にはドライフルーツより、甘納豆や金時豆の方が合うかもしれません。
でもメロンパンにはどうかな・・・
抹茶無しでレーズン入れてもいいかもしれませんね。
次々アイデアが浮かんできます。
小さい子供がいれば形作るのも楽しいですが、
フロちゃんが食べる分には形は食パンで充分です。
時々失敗しながら楽しんでいます。

多機能になると車でもPCでもスマホでもなんでも一緒、まごまごしたりしてね~(^-^ゞ
早く慣れて自分の味を作っていきたいな~♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1407-e4269a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釣り名人の高橋さんがテレビに出演! «  | BLOG TOP |  » 🔴釣り名人の高橋さんがテレビに出ます〜(^^)v

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR