2017-10

休日のtea timeは~♪  - 2010.12.19 Sun

昨夜、夕食後チーズケーキを焼いて冷やして就寝。

昨日に続き今朝(日曜)も休日なので4人一緒に(フロイデ&ゲッテルとフロやんと)お散歩~♪
放射冷却か空気は冷たく、身が引き締まりすがすがしい。
フロイデも今朝は足取りが軽く小走りに、
こんな日はみんなの心にも元気が湧いてきます。

帰宅後、何時もの様にフロイデのテンカンの薬を飲ませ、朝食を与え一段落。
そして、例のものを冷蔵庫から出してみた(*^_^*)

P1040812.jpg

写真、写真!~と思ったときには一切れはすでにフロやんのお腹の中~(^ー^* )
いつもだと余り喜ばないフロやんがもう一切れ食べたいと言いました(@_@;)パチクリ

             P1040816.jpg
             裏庭からミントの葉をちぎってきてにわかデコレーション

いつものレシピとちょっと変えたのが良かったのかなぁ?
わんこCafe Uchiyamaさんのママさん(カブママ)がお店で出しているチーズケーキの材料の分量を
気軽にみんなに教えて下さったのですが、メモも持ってなくて、ただ自分が作る材料以外にヨーグルトと
言われた記憶だけが残っていて、今回試してみた。

ヨーグルトを入れる分水分が多くなるのだから、小麦粉をちょっと調整(ほとんど適当に)
自分のレシピと言っても、あっちの本やこっちのクリームチーズの箱の裏に書かれている物など
あちこちから集めたものを適当にアレンジしているだけど~(^-^ゞ
そして今回ヨーグルトがプラスされた。
出来もまずまず、味も食感もまずまず、手作りの家庭の味にしてはこんなものでしょう(*^.^*)エヘッ

---*---*---*---

お散歩帰りにチーズケーキとコーヒーで今朝から良い感じ~♪
その後は昨夜の鍋の残りに残りご飯を入れておじやを作って朝食も終え、
フロやんは今朝もにこやかに出かけて行きました。
何処へ~?

P1040791.jpg

↑~この格好、バイクじゃないですよσ(^^)
実は先日スキー用ヘルメットを買ってきたのです。
その時試しに被って写したものです。

そしていよいよスキーシーズン到来とばかりに
昨日初滑りに行き、今日も出かけていきました…>_<…
そろそろゲレンデに着く頃、
今日はとってもいいお天気!
このヘルメット姿で颯爽と滑るんだろうなぁ…
いくつになっても練習を欠かさないフロやんには感心させられます。

さて、そんなフロやんを送り出してフロちゃんは何するの?
はい、私は…何しようか~♪

昨日ゲッテルのカットだけしか出来なかったから、今日はフロイデかな、
それから午後はこんなにいいお天気だし、ピアノのリサイタルどうしよう…色々迷うなぁ~(^-^ゞ

日が差し込んできた!
エアコン切って活動開始としよう~(^-^)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/142-011c7907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍋だけじゃ勿体ないよ! «  | BLOG TOP |  » 「ここにいるよ」 I'm here for you.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR