2017-10

やっと梅雨明けかな? - 2017.07.26 Wed

「甲信越」の内の「甲信」は早々梅雨明けしましたが、「越」だけが例年通り中々梅雨が明けてくれません。
一昨日からお祭りが始まっていますが、初日の民謡流しは雨で中止、昨日の御輿は雨模様ながら開催され、最終日の今日やっと晴れました。
今夜は名物の海の大花火大会です。
足を運べない方はライブ中継でもご覧下さい。
我が家ではリフロにとっては1年の内で最悪の日!~ただただ震えて終わりを待つのです、可哀相ですが仕方有りません・・・
人間は2階から時々のぞくかな~(*^_^*)

https://freshlive.tv/kashiwazaki-hanabi

こんな日にふさわしく、暑さと共に庭にもアブラゼミが最盛期になってきました。
今日も鳴いています~見つけたよ、大欅で。

  ※ 写真クリックして! どこに居るでしょう?

IMG_2881.jpg 

    IMG_2887_20170726154405d50.jpg 

ブナの木が好きなようで、あちこちに抜け殻があります。

IMG_2902.jpg 

1枚の葉に3匹も!
仲間の側が良いのかなぁ~?

日が暮れると地面から出てきて場所を探して歩きます。
毎年のようにこの子の所にも~(*^_^*)

IMG_2846.jpg

    IMG_2818.jpg 

IMG_2819.jpg

場所を決め、羽化したばかりの蝉たち、これから1週間頑張って生きて欲しい。

IMG_2844.jpg 

    IMG_2815.jpg

IMG_2852.jpg 

このように庭のいろんな所で毎晩羽化しています。
ゲッテルが見つけたら食べてしまうので夜の庭は要注意!
懐中電灯照らしながら楽しみな日々が続いています。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1421-0b95b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配掛けてました? «  | BLOG TOP |  » ベートーヴェン「合唱幻想曲」の練習開始~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR