2017-11

9/4 の朝のリフロ - 2017.09.04 Mon

リフロの傷を湿らせていたら、
膿が…昨日より多く出てきました。
先生のおっしゃっていた通りです。
出した方がいいので無理のない程度にそっと出してやりました。
これを繰り返しながら良くなっていくのでしょうね。
あのまま私まで噛まれていたらと思うと怖くなります。
人の犬をリードで叩くなど考えられないことですが、
あの時は勇気ある行動だったのだと自分に言い聞かせています。

今朝の食事は半分だけ、
まだ痛みがあるからかな。
抗生物質と胃腸薬をチーズに包んでゴックン^_^
「いたいの、いたいの、とんてけー!」

201709040739120b9.jpg 

        2017090410420718b.jpg 


● COMMENT ●

こんにちは。しゅなこばぶです。
私、最近はFacebookよりInstagramばかりでご無沙汰しています。
先日フロちゃんのInstagramを見つけてフォローさせていただきました(*^^*)よかったら私のInstagramも見てみてください。ばぶばかりの投稿です(*^-^*)

ところで、リフロくんとんだ災難でしたね(>_<)傷が痛々しくてこちらまで泣きそうになりました。お相手のわんこの歯のバイ菌で化膿したのでしょうか?
リフロくん、精神的にもショック受けてないですか?かわいそうに(;>_<;)
フロちゃんも怖かったでしょう、、、
過去にもあったとのことで、おまけに飼い主さんでも手に負えないのなら他のわんちゃんがいる時はフリーにしないでいただきたいですね。

早く膿が出きってリフロくんが元気になるよう願ってます。

◆しゅなこばぶさん

ご心配かけてすみません。
今日も沢山膿が出ましたが、午後あたりから自分で傷口を舐めるようになり、
床ずれのようにぽっかりと穴ができて、そこに膿や汁が溜まり続けています。
思いもかけなかった事故でした。
あれだけ普段から走りも早いリフロが何故逃げられなかったのかが不思議です。
普段は庭の安全圏内からだからワンワン吠えたり走ったりしていただけなのかなぁ…
油断は禁物ですね。
ドッグランよりのんびり潮風公園散歩の方がいいかもしれめせんね。
リフロ、まだ若いから早く治ってからる事と思います。
ばぶちゃんもくれぐれも気をつけてあげて下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/1432-06bf90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匠の庖丁が・・・(誰が匠だって~?)(^-^ゞ «  | BLOG TOP |  » リフロの受難

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1373)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR