2017-08

”アマチュア鉄人”と呼ばれるんじゃぁ?~なんてうぬぼれてます(^^) - 2011.02.18 Fri

連日釣り名人のTさんから新鮮なお魚を分けて頂き修行しています~(^^)
今回は前回教えて頂いた、真鱈の胃と腸の珍味作りにも挑戦!

P1050306.jpg

あまりじっくり見ると気持ちのいい物ではありませんが出来上がって頂くには珍味です。
詳しい写真いっぱい有りますPhoto BBS見て下さい~\(^^@)/
                    ↑
                 クリックして見て下さい

● COMMENT ●

どんな風にして食べたのかなー 鍋 焼 生 
うちも特産 由良産寒鱈食べます 
旨いですよねー 味の違いが分かりますー 
半分頂いて 3日間食っても飽きない 
他にも凄い魚の量ですね 魚屋状態うらめしや
 
 
今年は釣った魚 小魚はブイヤベースで 
がっちり食べようと話してまして 
早く 海に行きたいそうですー 
ps ステンレス石鹸いいですかー 
   ハウマッチ?

◆ kikujirouさん

送った残りのあらは半分に分けて、
一つはたら汁に、
もう一つはあらの煮付けにしました。

※BBSのレスのずっと下に追加しましたので見てねっ!

生の三枚おろしの端をお刺身で食べてみましたが、とても美味しいものでした。

いろんな料理が有ると思いますが、
何と言っても素材を生かして出来るだけ単純な方が手も暇も省け何度食べても飽きない食べ方だと思います。
成長期の子どもがいたり家族が多ければもっとメニューも多くしなければね。
我が家は人間2:犬2ですし、もったいなくてなるべく素材を自然に近い状態で食べています。

ステンレス石けんは何かのおまけに貰ったものです。
有るから使ってみたら、不思議に臭いが消える・・・って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/174-22029df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「音楽の友」2011. 3月号必見~♪ «  | BLOG TOP |  » IE8からIE9へ移行して見ましたが、

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR