2017-10

"正宗"くん、元気いっぱい! - 2011.04.28 Thu

南相馬市から家族と一緒に刈羽に避難して来たワンコの正宗くん
避難所での生活は家族と少し離れた所だったそうで、
ここ1ヶ月半くらいは朝夕のお散歩に来て貰うだけで少し寂しかったようですが
先週末からやっと家族と一緒に暮らせる様になりました。
今ではおばあちゃんの家で元気に暮らしてくれている正宗くんです。

昨日夕方、おもちゃとおやつなど持ってフロイデとゲッテルを連れて会いに行ってきました~(^-^)/
最初はフロちゃんだけ側に行ってみました。
ちょっと警戒されましたが吠えませんでした。
お土産のボールがとっても気に入って、一つはお口にくわえて、もう一つをどうしようかと手で
一生懸命たぐり寄せるとお口のボールがぽろり~(*^.^*)
そんな中で、正宗くんの愛称"まぁくん"と呼ぶとしっかりカメラ目線~♪

110427_170649.jpg

正宗くん、豆柴とミックスの間に生まれた子だそうですがとっても大きいんです。
まだ生後6ヶ月なのに普通の成犬の芝犬の大きさは有ります。
フロイデとゲッテルもご対面しましたが、吠えられてしまい、ゲッテルはすっかり押され気味で
下がって庭の土を後ろ足で蹴って悔しそうにしていました(^▽^笑)
正宗くんは大事なボールを取られると思い必死に吠えたのかもしれませんね。
小屋に持って入ったり出たり、元気いっぱいでした。

今度はいつかドッグランで一緒に遊ぼうね!
広い所に行ったらきっと仲良く遊べると思います。

110427_171531.jpg

カメラを忘れて携帯なのでいまいちはっきりしませんが、
正宗くんの穏やかな暮らし伝わりますよね~♪

この場所はおじいちゃんの電動車いすなどを置いていた場所で屋根も有るので
これから先はこの場所も良いかもしれませんが、
雨が降ったら玄関の内側に入れてあげて下さいとお願いしておきました。
本当はいつもお家の中に入れてあげて欲しいのですが、南相馬のお家でもお外にいたそうで
その辺はお任せと言うことで、くれぐれも遠慮無く、家の中で一緒に暮らして欲しいと言うこちらの
気持ちをお伝えしておきました。

次に会ったらまた大きくなっていることでしょう、
元気でのびのび暮らして欲しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/200-cb0d7e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こういう庭木も珍しいのでは…? «  | BLOG TOP |  » おばあちゃんの家に南相馬市の一家4人&1わんこ~\(^^@)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR