2017-10

にぎり寿司を作ってみました(*^_^*) - 2011.06.10 Fri

先日買った子出刃の初使用です。
昨日、釣り名人のTさんから真鯛と真鰺の親分(^。=)を頂きました~(^-^)/

鯛は湯引きに初挑戦!
そして、鰺はにぎり寿司にしてみました~(^▽^;)

P1060084.jpg

木の芽をのせたらもっと感じが良かったし、
これは並べ過ぎですね~(^-^ゞ
でも美味しかったです~\(^^@)/

※詳細はBBSにもあります~♪


● COMMENT ●

鯵最高でしょ 唾でました。 まだ 山形の方は釣れないですー。Tさん釣り師なんですね

◆Kikujirouさん

うふふっ~満足、満足!
お魚にも季節があるのですね。
桜前線みたいに海流にも季節があるのでしょうね。
そうなんです、釣り名人のTさん、本当にその名もふさわしい釣り師の名人だと思います。
この鯛と鰺を貰ってから連日3日船を出されてるようです。
最近フロちゃん朝5時にお散歩してるから分かるんです。
はは~ん、今日も海だなって(*^.^*)エヘッ

[今まで貰ったお魚]
  タラ、ソイ、メバル、ハナダイ、マダイ、
  アジ、カレイ、アイナメ、サバ、ナマコ 他海草類等


登美子ちゃん久しぶり!

最近はtwitterをやめて、facebookにしてる。機会有れば覗いて見てね。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002151269237&sk=wall#!/profile.php?id=100002151269237

Re:(^ ^;)ゞ ・・・まっ、いいっかぁ~へへへ

facebookまえから一応入っているけど、最初よく分からないまま
ウィーンの関係で、マケドニアの歌姫さんが来日されたとき立ち寄って頂いた
我が家の写真が掲載されてると聞いてそれを見に入ったのですが
名前の登録もfacebookの信頼性もよく分からなかったのでHNにしてしまっているし
変えたくても変え方が分からないからそのままにしていますし、ご無沙汰しています~(^-^ゞ
自分が友達リクエストしてないのに勝手にアドレス帳に入り込んで他の人の所にリクエストされたりと
最初変だった…最近は少し変わったようですね。
色々有りますが、うまく利用できていない状況です。
自分のブログすらぼちぼちで…
最近毎日まじめにやっているのは広島の母への写メだけσ(^^)
お陰で携帯料金がちょっぴり増えてるけど、
これくらいたいしたことないという事にしておこう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/216-0437fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いこと:今朝、庭にクワガタムシ発見! «  | BLOG TOP |  » IL DIDO ニューアルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR