2017-10

ハオチェン・チャン ピアノコンサート - 2011.10.16 Sun

第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、辻井伸行と同時優勝を果たした
ハオチェン・チャンのコンサートを聴きにフロやんと行ってきました。

昨日ランラン&ウィーンフィルのコンサートに行って感動さめやらない現在音大一年の姪に
「時間とお金があったら聴いてみたらいいんじゃないの?」と薦められてたのでした。
因みに
きらきら星変奏曲は、のだめが映画で弾いていた曲で、曲はランランが弾いていたとか、
ベトーヴェンの情熱は姪の高校受験曲だったとか、
リストのスペイン狂詩曲は弾きたい曲だとか~プログラムの内容に姪にまつわる物が大かったようでした。

P1070923.jpg

どの曲も素敵でしたが、リストのスペイン狂詩曲 S.254は感動しました。
小柄で華奢な体と指のハオチャン・チェンのどこからあのエネルギーがわき出るのかと、
アンコール弾かないで休ませてあげたくなるような全身での演奏は素晴らしかったです。
そう言いながらしっかり拍手して、アンコールにはトロイメライと曲名は忘れましたが、
中国の国色豊かな曲を演奏して貰いました。

最近30日の合唱団の定期演奏会の曲に気持ちが高まり焦りすら感じていたこの頃、
久しぶりに心豊かに過ごす時間が持てて良かったです。

この演奏会を薦めてくれた姪はと言えば、昨夜のランランの演奏会に感動し、
今まではユンディ・リーファンだったのが、ランランもそれに並んだとか~(o゚▽゚)oニパッ
そして会場でCDも買ったらしく、ランラン本人にその場でサインをして貰ったとか~♪
ランランコンサートのスポンサーのフロちゃんとしましては、
何とかしてCD聴かせて貰いたい物です~(^-^ゞ
サインも見たいんだけど、自分の分は落書きみたいだったから見せたくないとか?
ちょっとショックだったらしい…
いいじゃないよねぇ~目の前で書いて貰ったんだもの、
彼女(姪)もピアノ専攻で、個性が強いらしい、
私が、私がの世界でもまれているからね、(^-^)
夢みたいな話だけど、いつか年を重ねてその世界で対面することがあって
あの当時のサインにこだわったなんて本人と笑って話せる時が来たら面白いのにね~夢の夢!

★フロちゃんの愛する姪へ
  もっともっと我が儘でいいからね、
  コンクール全国大会頑張ってね~♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/282-518ab3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それなりに出来てきました~<押し寿司編> «  | BLOG TOP |  » 最近の頂き物です!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR