2017-08

定演の服装ちょっとアレンジして見ました~♪ - 2010.05.07 Fri

5/9の定期演奏会

http://www.nagaoka-chorus.jp/

一部と三部では衣装替えをします。
一部は白のブラウスにエンジのロングスカート
三部は上下とも黒
(男性はエンジのスカートははきませんけど~ふふっ)

お気に入りの白いブラウスがちょっと胸元の開きが気になるので
今日手芸屋さんに行ってリボンを見つけて首にワンポイントアレンジして見ました。
レースのお花をマジックで付けました。首の後ろで結びます。
中々良いかも~\(*^ ^*)/

P1030266.jpg

後は、明日の本番さながらのゲネプロ、
プロの演奏家やソリストさん達に圧倒されないように頑張ります~♪
いよいよ、明後日本番です!

※ コメントはこちらへ
新投稿及び写真入りレスは引き続き「まどべBBS」にお願いします。
http://joy.atbbs.jp/freude/

● COMMENT ●

何だか素敵だな~☆

演奏会に行って見たい感じだね。清楚で~知的で。男性(親父)の僕が言うのも変かな?でも仕事柄“美的”感覚は持っているつもり(笑)
そうそう、そちらのGWはどうだった。僕は5月3日~5日まで公開録音イベントで休み無し。まあ皆さんの休みを更にエンジョイして頂くのが僕の仕事だけどね。4日はミュージシャン時代の(35年のお付き合い)松崎しげる先輩、5日は島唄で頑張っている、中孝介君をゲストに迎えて行いました。松崎先輩には僕の番組「チョイわる親父の....」にも出演して貰ったヨ。もちろんギター持ち込み、グイグイ飲みながらの収録。先輩がいきなり「夢のカルフォルニア」を歌い出し思わず僕がハーモニーをサポート。二人でタイムスリップした時間を過ごした。その時の写真をフロちゃんのメールに添付して送ったヨ。昨日の放送は“幸ちゃん”こと坂崎幸之助(THE ALFEE)がゲスト。blogにも写真付きでレポートしているので覗いて見てね。

>チャーリー

こんばんは~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
今夜はゲネプロで
プロのパーカッションさん達やテノールとソプラノのソリストと本番に近い練習をしました。
迫力がぐんと増して明日の本番が楽しみです。
一寸下の日記のニコニコ動画の演奏みたいな感じが出ていました。(ICレコーダで録音してきましたが、音的にはパーカッションに負けてはいなかったような、)
プロとは合わせは前夜と当日の午前中のリハーサルだけなので感覚をつかむのもちょっと大変、でもマエストロの魔法の棒で私たちはより以上のものを引き出して貰い、本番が最高になるよう頑張るだけです~(^-^)/
チャーリーも混声合唱もどう~?
男声って素晴らしいよねっ!

`*:;,.★ ~☆・:.,;*

松崎しげるさんとの録音風景、みました!
お仕事とは思えないくらい楽しそうな表情で、息あった仲間が集まるとお話しも何倍も楽しいのでしょうね。
チャーリーが一緒にハモったという歌も聴いてみたいなぁ~(^^)
坂崎幸之助さんってどこか品が有ってかっこいいよね~♪
ブログ見に行こう!~だけど今夜は早寝しないと、明日本番で、朝早くから出かけなくちゃならないし、(m_m)演奏会が終わってからゆっくり見せて貰いますね
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何だか素敵だな~☆

> 演奏会に行って見たい感じだね。清楚で~知的で。男性(親父)の僕が言うのも変かな?でも仕事柄“美的”感覚は持っているつもり(笑)
> そうそう、そちらのGWはどうだった。僕は5月3日~5日まで公開録音イベントで休み無し。まあ皆さんの休みを更にエンジョイして頂くのが僕の仕事だけどね。4日はミュージシャン時代の(35年のお付き合い)松崎しげる先輩、5日は島唄で頑張っている、中孝介君をゲストに迎えて行いました。松崎先輩には僕の番組「チョイわる親父の....」にも出演して貰ったヨ。もちろんギター持ち込み、グイグイ飲みながらの収録。先輩がいきなり「夢のカルフォルニア」を歌い出し思わず僕がハーモニーをサポート。二人でタイムスリップした時間を過ごした。その時の写真をフロちゃんのメールに添付して送ったヨ。昨日の放送は“幸ちゃん”こと坂崎幸之助(THE ALFEE)がゲスト。blogにも写真付きでレポートしているので覗いて見てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/29-60f2f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長岡市民合唱団第25回定期演奏会を終えて~♪ «  | BLOG TOP |  » 若葉~風薫る5月です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR